dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、オークションでディオールのカプチュールRローションを買いました。
安いから衝動買いしてしまったのですが、
これって、どんな 効果があるのですか?
私は、まだ高校生なのですが、若いうちから
このような高価な化粧水を使っていると
年配になってから、肌が弱くなったりしますか?

A 回答 (1件)

その商品はディオールのアンチエイジングのシリーズですね。

肌細胞のプロテインの質を高め、活性化します。即効ストレッチ効果があって小じわやたるみを目立たなくさせます。
 カプチュールの宣伝文句は「5年前の素肌に会える」です(笑)
 使用しちゃダメということはないです。ただ、自分の肌質に合うかどうかは人それぞれ違うので分かりませんが。アンチエイジング商品ですから、質問者さんが今後自分で買うとしたらまだ必要ないと思いますが、せっかくオークションで安く購入なさったのだから使ってみてもいいとおもいます。または、お母さんにプレゼントしても喜ばれると思いますが。私も高校生のとき、カプチュール美容液使ったことありますよ。お肌がすっごいツルツルのゆで卵みたいでした。社会人になって、自分でお金を稼ぐようになったら絶対買ってやるぞ!って励みになりました(笑)
 美容専門家の方がおっしゃってましたが、若いうちに良い化粧品を使ったからといって、肌がなまけてしまうという心配はないそうです。まぁ、だからといってムリして高額な商品を買う必要もありませんが。。。
 どんな化粧品を使うにしても、ケアだけは徹底的に行っていた方が得ですよ!やり方の手順が大切です。
 学生の頃ってメイク落とさず寝ちゃったり、日焼け止め塗り忘れたり、化粧水や乳液の塗り方が適当だったりしますが、今はなんともなくともその影響が数年後にシワやシミになって現れます。みんな歳を取ってシミやシワが出来てから必死にスキンケアしてますが、きちんとしたスキンケアを始める歳が早ければ早いほどその分老化のスピードを遅らせることができるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく買ったのですが、やっぱりまだシワは、ないですから、もう一度オークションに出品してみようと思います。それでもっと自分の肌にあった化粧水を買おうと思います!DIORだからついつい、いいかなぁ♪と衝動買いをしてしまったので・・・笑。
ありがとうございました!