dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は,目の周りと口の周りがとっても乾燥する肌質で,つっぱって痛いくらいです。しっとり,もちもちの肌になる化粧水を教えてください。今は「オーブリーオーガニクス」というアメリカのものを使っています。天然ハーブ100%で,しっとり気持ちよく,私の肌には合っていたのですが,季節の変わり目になって,乾燥やつっぱりがひどくなり,これでも対処できなくなってきました。
私的には,カネボウの「オルフェ」の“もっとしっとりタイプ”が気になっておるのですが・・・。水分たっぷり,しっとりぷるぷる肌になりたいのです!
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同じく、超乾燥&超敏感(アトピー)肌のnyanyacoです。


私が今使っているのは、全薬工業の「アルージェ」というシリーズの
「モイスチャーミストローション」(150ml/\2,300)です。
私の肌にはとっても合うみたいで、乾燥しやすい口元や頬が、
もちもち・プルプルに(^0^) 値段がお手頃なのでたっぷり使えます。
同じシリーズの「モイストトリートメントジェル」もかなりのおすすめ。
HPで無料サンプルが請求できるので、下のURLから見てみてください。
ネットショッピングもできますが、近所の取扱店も、HPに載っています。

それから、アクセーヌのローションAD(\3,500)もかなりいいです。
この間まで長く愛用してました。値段の点で今のに変えましたが…
いま手元にないので正しい名前や容量がわからなくてすみません。
こちらはデパートのカウンターや化粧品店にあると思います。

参考URL:http://www.arouge.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!「アルージェ」とは,初めて知りました。
早速サンプル申し込みました(*^。^*)
季節の変わり目が特に乾燥してつっぱります。今がいちばん嫌な季節ですね・・・。

お礼日時:2002/09/19 19:01

ESSのホームページを見たことありますか?わたしは、混合肌で、すごく困っていたのですが、ESSのホームページでたくさんの商品の説明をみて、自分にぴったりのを見つけました。

結構いいのがあると思うので、一度見てみてください!!お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速チェックしてみます。私もどちらかというと混合肌なのですが,乾燥の部分は,ひどい状態で困っています。

お礼日時:2002/09/19 23:20

私もとても乾燥するんですが、Tゾ-ンはやはりベタつきます。

化粧水って敏感肌の人が使って、ピリピリしたり香料のきついのは強いそうなんです。肌にやさしい化粧水は目に入れても痛くない・・・と皮膚科の先生に言われました。
友達でDHCを使っている人がいるんですけど、私にはやはりイマイチ。人によって合う合わないがあると思うのですが、私は資生堂のdプログラムが一番調子がいいですね。3つタイプがあるし、しっとりするのはロ-ション(2)あとは、ベネフィ-クってこれも資生堂なんですけど顔がしっとりします。
あとは、私は化粧水のあとに肌水エアを使っています!!ハ-ブエッセンスやミネラルイオンのミストで気持ちいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。DHCは,私も合わなかったんです。dプログラムは,友達も「良いよ」って言ってました。3つタイプがあるとは知らなかった!
これはあちこちのお店に置いてあるので,すぐに試せそうですね。疲れてくると,とたんに目の周りが乾燥してつっぱり,痛くなります。だから,毎日夕方は辛いです(T.T)

お礼日時:2002/09/18 23:20

こんにちは。


私もオーブリーのお化粧品は全部使ったことあります。
お化粧水は「ローザモスクエータ」を使っているのでしょうか?
もし「フェイシャルハーブローション」だったら、ローザモスクエータの方が
乾燥肌向けです。
そのあと、乳液など保護するものはお使いでしょうか?
ローザモスクエータの乳液を使えば、かなりの乾燥肌のかたでも
対応できると、メーカーの方は話していましたよ~。
あと、お化粧水は変えず+オイルを使うのもいいと思います。
オイルでおすすめなのが、「テラ」というお化粧品です。
クレンジングがすごく評判で売れている商品です。
オーブリーのように天然ハーブ100%使用していて、オレンジの香りがとても気持ちがいいんです。
お顔全体でも1滴でスペシャルケアができます。
8種類のエキストラバージンオイル原液と美容成分が配合されています。
20ml4000円くらいしますが、少量でいいので、かなりもちます。
最近お気に入りで使用しています。
ロフト、ハンズとかで販売されていますし、サンプルもらえます。

下の方も紹介していた「アテニア」は私も大好きなお化粧品です。
基礎化粧品だけでなく、ファンデ-ションもいいですよ。
低価格で品質もよく、使用後も返品できます。
この価格だったら使い続けることができると思いますよ。
結局、高いものでよかったとしても、使い続けることができないとダメだし。
それに通販で好きなとき好きなものだけ購入できるっていうのも好きです。
アテニアは今月基礎化粧品がリニューアルして、すべて使用しましたが以前より保湿力もアップしています。
是非サンプルを使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!オーブリーは,ローザモスクエータを使っています。私の肌は乾燥肌の上,超敏感肌で,すぐにかぶれたり刺激を感じたりするので,乳液だけは皮膚科で買った「ドゥーエ」を使っています。
アテニア,人気なんですね!使用後も返品可・・・というのも,良心的ですね。
ショップに行って,試してみたくなりました。

お礼日時:2002/09/16 21:42

こんにちは。


おすすめがあります!

アテニアご存知ですか?モデルのSHIHOちゃんがCMしてます。
アテニアのエクストラモイストローション秋冬用です。

ファンケルの系列の会社のようです。
去年の冬はこれを使っていました。
夜、めんどくさいときはこれだけつけて寝てしまったりしてました。
とろみがあります。
東京駅の八重洲地下街にショップがありますので、行ければ試してみたほうがいいかもです。オンラインショップもありますが、9月いっぱいは春夏用を売っているみたいです。もしくはカタログを取り寄せるといいかもしれません。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速開いて見てみました。結構安いんですね。あまり高いと手が出ないなあと思ったので,良かったです。一度サンプル使ってみたいな。

お礼日時:2002/09/16 10:43

こんにちわ。


化粧水、のオススメ、の前に、化粧水の使い方を変えるのも提案します。
と、いうのも、一度肌に合ったものであれば、使い方をスペシャルバージョンにするだけで、かなり変わる事もあるので。
ポイントは、二度付け。
(1) 洗顔後、化粧水をパッティング。
(2) 手のひらで顔を包むようになじませます。
(3) (1),(2)を繰り返します。
(4) 顔の形のシートパックを化粧水に浸して、5分パック。

相当変わりますよん。

高くても大丈夫!という事でしたら、カネボウの、Diewシリーズ。
最近試してみたら、結構GOOD!だな、と(笑)。
私は肌弱いんですが、これは!と思いました。

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。高いのはちょっと手が出ないので,使い方を試してみようかと思います。オーブリーは肌にごくごく吸い込まれる感じなので,パックしたら気持ちよさそうですね。

お礼日時:2002/09/16 02:49

こんなのもあるらしいよ、くらいで聞いて下さい(笑)



ファンケルから『FDRシリーズ』というのが出ており、
それが「超乾燥敏感肌」用のものだということです。
つっぱるということは乾燥しているということで、
乾燥しているということは肌の機能を低下させることにもなり、
肌の常在菌バランスが悪くなるので、その機能を回復するように
導く…らしい。
私はファンケルから出ている別のシリーズを使用しているので
質感とかがわからなくて申し訳ないのですが。
カタログに載ってたので、書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファンケルは,昔一度だけ「お試しセット」(洗顔セット)を買った記憶があります。化粧水なんかは,使い切りタイプみたいなのでしたよね,確か。サンプルがあるならもらってみようかな。

お礼日時:2002/09/16 02:18

こんばんは。


私も超乾燥肌です。
以前使っていたのが、資生堂の『ナチュラルズ』のキャロット配合の化粧水です。
モチモチって感じです。
天然成分だけで作られているので、肌が弱い人でも大丈夫?って思って、試しました。
確かに、モチモチにはなりましたが、私には合ってなかったみたいなので、今は使用していません。

今は、mappurinさんとは違うメーカーですが、ハーブの化粧水を使用しています。
アトピーなので、やっぱり『天然』って言葉に弱いんです。

よかったら、また資生堂のお店に行って試供品を試しては如何でしょうか?

自分に合う基礎化粧品って、なかなか見つからないものですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここ何年も「オーブリー」を通販で買っていて,お店で化粧品を見る,ということがなかったもので,疎くなっていました。明日にでもお店に足を運んで,試してみようかな。

お礼日時:2002/09/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!