10秒目をつむったら…

芸能人とかってお肌がすごくツヤツヤに見えますよね。お肌もきれいなんだろうけど、お化粧品も違うのかな?
化粧下地やファンデーションにパールやゴールド感があるものがいいのかな。皆さんのおすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

>芸能人とかってお肌がすごくツヤツヤに見えますよね。



本当につやつやですよね。
メイクはもちろんプロの方でしょうしきれいなのですが、ライトの加減もあるのです。
以前、鈴木そのこさんには「マイ ライト」がありました。
自分専用のライトがあって、そのこさんが動くたびにライトをあてるのです。そうすることによって、お肌はきれいに見えるのです。

もちろん、お肌のお手入れもしています。

>化粧下地やファンデーションにパールやゴールド感があるものがいいのかな
パール入りだとお肌に透明感がでますので、おすすめです。
ファンデーションの上にパウダーなんかをつけるときれいになります。

後は、ハイライト&シャドウを上手につかうことです。
ハイライトはお肌の透明感を更にUPさせてくれますし、
シャドウは影をつけて、引き締まったお肌にすることも可能です。

芸能人の方は一番ハイライト&シャドウに気を遣うそうです。
    • good
    • 0

今うちのクラスで流行ってるのは、化粧水に微粒子パールの入ったアイシャドゥを割り入れてふる!それを塗っただけで肌ツヤは5割増しします

よ>^_^<★落ちにくくするには少々ベタつきますがヴァセリンを混ぜるといいみたいです*
    • good
    • 1

今、ファンデーションもいろいろなものが出ていて、マット肌にするものや、つやつや肌にするものまでありますよね。


なのでツヤツヤ肌にするものを使ってみてはいかがでしょうか?
もちろんリキッドです。
最後の仕上げに使うパウダーもパール配合のものがあります。
私が知っているのでは、アナスイとルティーナ(確かKOSEです。中谷美紀さんがCM出てます。)です。
あとはご自分が持っているものに、乳液などを加えて使うとツヤが増したりしますよ。(崩れやすくなるかもしれませんが)

あとはやはり肌本来のつやですかね。
乾燥しているとツヤツヤにするのは難しいかと思うので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!