10秒目をつむったら…

オリーブって肌にいいと聞いたのですがホントですか?

A 回答 (2件)

肌にいいというのをテレビで見た事があります。

その方はミス〇〇でキレイな方でした。化粧水が日本酒に梅干しの種を入れたもので、乳液代わりにオリーブオイルをつけてるというのです。見た感じすべすべでキレイでしたよ。
料理もつねにオリーブオイルを使ってるとか・・・
私の直接体験ではないのでなんとも言えませんが、よさそうな気はするんですよね!!
頭皮をクレンジングするのにオリーブオイルをつかっていた時期がありますが、
これは、頭皮用として売っているものを使ったんですが良かったですよ。
役に立たないアドバイスですみません・・・
    • 0

それは、化粧品として肌につけるとってことでしょうか?それとも食べると美肌に結びつくってことでしょうか?

それと、肌によかったとして、その効果を聞きたいのか、効果の仕組みを聞きたいのか少し補足をお願いします。

「ホントですか?」という質問については、私の経験からしてあまり感じられないほどです。私の家ではオイルはほとんどエキストラバージンオイルを食用に使っています。また、クレンジングはDHCのオイルを使ってますが、これもまたそれなりの商品ですごーい!ってものでもないです。

悪い作用がないだけいいのかもしれませんね。

この回答への補足

以前、知り合いが肌にぬるとスベスベになるよ!と言っていたのですが。

• 0