dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか基礎化粧品について相談に乗ってください。
私は今、29歳で、エイジング基礎化粧品を使っていますが、コストの高さや、その割に効果が著しく見られないために別のエイジングの基礎化粧品のなかでも比較的軽い方にシフトしようとしています。先日、ある基礎化粧品のサンプルをもらい二回使いましたが、今までコクのあるトロっとした感覚に慣れていたため、そのライトな感触に、肌が順応してくれるか不安になっています。
今回相談にのっていただきたいことは、すごくリッチな感触から、ライトな感触の基礎化粧品に変えても、肌はちゃんと順応してくれるのでしょうか??経験者のかたアドバイスください!

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますよ。

私も同じくらいの年齢で、ずっとお化粧水、美容液、乳液を使ってきましたが
驚かないでくださいね、昨年末から何もつけないことにしたんです。
でもなんの支障もありませんよ。お肌はちゃんと順応してくれてます。
さすがに、乾燥してそうな日、今は冬なので「乾燥からシワになる」と言われてるので
怖くて朝だけお化粧水をたまーに、つけてます。
つけなくてもいいかな?とは思いますがシワの恐怖が・・(笑)
お肌はいろいろつけてた頃よりふわふわして、気持ちいいのです。私には合ってました。
これはBAさんに聞いたのですが「お金持ちの奥様方は皆、年を取るとブルドック顔。理由はね、高いクリームつけてるから。あれって、ほほがたるむのよ。売ってる立場だから大きな声で言えないけど」
・・だそうです。甘やかしすぎてもいけないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!そうなんですか!基礎化粧品をいっさいやめられた理由をよければお聞きしたかったです!ありがとうございました。私も甘やかさないようにします。ご回答ありがとうございました。