電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のお肌のお手入れ法間違ってる?
ちなみに57歳です

知人に、男性の方ですが~
化粧品会社から発注を受ける会社に15年務めていた方がいらっしゃいまして、新製品などを研究してたみたいで。。。
その方が言うには〜化粧品なんてすべて元は一緒だよ。いくら高いのでも中身はほぼ変わらないよ。だから妻にはなるたけ安いものを買いなさいと言ってる。
〜なーんて言うんです(。>ㅅ<。)
元々、高い化粧品は買ったことも無く、普段のお手入れも全くしていなく。有難いことにシワがあまり無いせいかな?無頓着でした。
ところが、50半ばも過ぎると〜おでこやほうれい線がくっきりしてきて。。。
色々考えてヒアルロン酸を打つことにしました。
ほうれい線に1ccで3万円の施術をしてもらいましたが綺麗に消えました。半年から1年は持つと言われました。1年持つとして単純に1月分2500円!
安くないですか?
普段は1000円くらいの乳液を使ってます。
皆様はどんなお手入れをしているのでしょうか?
私はあまりにもずぼらすぎるでしょうか(´×ω×`)

A 回答 (1件)

医学的に、ヒアルロン酸注射について、半年から一年持つとして、次に同じ治療して、同じ効果が出るとは限らない。

また、シミや肌のカサカサ、たるみとか、別な問題が出てくる可能性もありますよね。
あとご存知と思われますが、肌の劣化を防ぐスキンケアと仕事などでより好印象を持たせるメイクアップとで化粧品の目的が違いますよね。
むしろメイクで生じた肌のダメージをスキンケアで修復しているようなものかと。
そもそも化粧品の原材料費は数パーセントで経費のほとんどを宣伝費が占めていると言われていますが、それでも、より綺麗に見せるためには高い化粧品、お肌を大事にするには、こまめなスキンケアじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

こまめなスキンケアを心掛けるようにしないとダメですよね(。>ㅅ<。)
本当にずぼらなので困ってしまいます。
後、UVケアは大切なんだと痛感しています。
若い頃にかなり車で移動する事が多かったのですが、ケアをしていなかったので、右手にはないシミが左手にはかなりあります。これはかなり後悔していますね。

こまめまではいかないかもしれませんが、日頃からのスキンケアを頑張ってみます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝