牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もうすぐ21歳になるのですが、ファンデはまだ塗った事がありません。

でもこの頃シミ等が増えてきて、肌の色も悪くなってきたので色々お手入れはしてるのですが、ふとファンデを塗ってみたらどうだろうと考えました。
ファンデを塗ると、さらに肌がガタガタになるとも聞きますが・・・。
敏感肌でもあるのであまり厚化粧は出来ないのですが、最近、ファンデに興味があります。

そこで沢山種類がありますが、総合的評価でどこのブランドが一番良いのでしょう。

A 回答 (4件)

質問で気になったのが「肌の色が悪くなったので…」というところですね。

今時の化粧品は優秀なもの揃いで、お値段に関係なく良いものがありますが、肌の状態が悪いままただ塗っても決して美しく見えないばかりか、かえってトラブルのもとになることも考えられるのでは。
他の方も書いてらっしゃるように、まず基礎のお手入れを見直しては。特に正しい洗顔は大事ですよ。また、野菜をたくさん食べるとか清涼飲料水よりも牛乳やお茶を飲むようにする、身体をしっかり動かしていい汗をかく、など内部からも働きかけて。
その上で、@cosmeなどを参考に気になったメーカーのサンプルを使ってみてはいかがでしょう。21才、若さで輝くお年頃、ファンデは「隠すため」ではなく「より美しくなるため」に使ってほしいです。
    • 0

いろんな種類を試したことがないのでわかりませんが、私はずっとKATEのリキッドを使ってます。

塗りやすいし、綺麗に見える気がするので。
@cosmeというサイトにいろいろなクチコミが載っているので、ここも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

ファンデ等の化粧品はNo.1さんが書いているようにどこのメーカーがいいというより自分の肌に合うものを見つけるのが一番です。

高いからいいというわけでもなく、安いから荒れるとかいうのも決めつけられません。

ただ、sakusakuatiさんの場合はシミや肌の色が悪くなってきたからファンデを塗ってみようか、ということですが、お化粧はあくまでも隠すための手段にしかなりません。化粧水や乳液などを使って毎日のケアをすることでそういった悩みを改善することが先決だと思います。

ちなみにシミや肌の色(くすみ?)を気にしているのでしたら、美白系の基礎化粧品を使ってみるといいのではないでしょうか?シミは紫外線からが主な原因ですが、くすみは肌の水分不足からも起こります。洗顔後化粧水などで水分を補ってあげてください。

その上でお化粧をするのがよいでしょう。
ただ今の状態にファンデを塗って・・・ということをすれば塗ってる間はなんとか隠せても化粧を落とした瞬間別人!?っていう感じになってしまう可能性も・・・。
    • 0

メーカーより肌の色と商品が肌に合うものです。

基礎化粧をしかり行い使用後のケアを良く行ってください
    • 0