プロが教えるわが家の防犯対策術!

「報告・連絡・相談」をしない私に、上司からそれについての反省文を書くように言われました。文章がぜんぜん書けない私は、どう書いてよいのかわからず、いっこうに進みません。誰か教えて頂けませんか。

A 回答 (3件)

 会社という組織で働いているときは,報告や相談等をして仕事の円滑な推進のためには,連係プレイというものが必要だったのにもかかわらず,その重要性を


気に留めず,結果的に自分勝手な判断で仕事をしてきていました。
 今後は,こういうことは無いように,報告や相談等を随時行い,仕事を誠実に励行していくつもりです。
 もう二度と同じ過ちは致しませんことを宣誓いたしますので,よろしくお取り計らいください。

 という感じで書かれたらと思います
    • good
    • 16

    反省の記(始末書)


「報告・連絡・相談」については会社の重要な業務事
項であるにも拘わらず、認識の薄さから怠り会社、および他の社員の皆様方にも多大のご迷惑をおかけいたしましたことをまづお詫びいたします。私としましては出来うる限りの努力をしたつもりですが、計らずもご注意、ご指導を頂き改めて己の怠慢さをしみじみと認識させて頂きました。この「報告・連絡・相談」はよくよく考えて見ますと自分の業務のみならず自分の人生を送る上でも大切なことであることに気付きました。友人関係、家族関係に置いても活用出来る事にも気づきました。今後二度とこのようなことの無いように次のようなことを行います。「報告・連絡・相談」用の小さい専用手帳を作り、常に携行してこまめにメモをすることで常に「報告・連絡・相談」を意識して習慣付けをするようにします。めんどくさがり屋の性格を此れによって、解消します。朝、家を出る際にはに「報告・連絡・相談」を三度復唱して、業務につきます。以上これらを確実に実行し、会社に2度とご迷惑を掛けることは有りません。どうかこの決意をお酌み取り頂きご容赦下さいますように衷心よりお願い申し上げます。月日 000課長(いろいろ)
所属部署名 あなたの名前 (印)
まあこんな所ですが過不足は適当にご修正下さい。
それにしてもホウレンソウはしっかりやると業務が楽になりますよ。
    • good
    • 8

それぐらい自分で考えろ!


とは思うのですが、それが出来ないから質問してるんですよね。


1)
反省文を書くことになった原因を書き、
2)
そのことについての謝罪、
3)
これからの対処、
4)
二度としませんという宣誓、
5)
署名捺印

大体、これらの順序に書いていけばよろしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!