都道府県穴埋めゲーム

学校でいつも女友達と一緒に男子としゃべってます。K君のこと好きなのかな?って自分で思う事がたまにあります・・・。でも、K君には、めっちゃ仲のいい女のYがいます。友達も私もYとK君のことをふざけて夫婦って言ってます。言っても2人は笑ってて・・・。それって2人とも別に嫌じゃないってことですよね・・・?それがショックっていうかなんていうか・・・でもK君には最近まで付き合ってた彼女のMがいます。Mが自己中で、付き合ってる時から嫌だったらしくて、Yに相談してたんです。それを私も聞いたんですけど・・・。相談するってことはYのことを信用してるってことですよね???あと、K君は双子で、私はK君ともう片方の見分けもつきません・・・。それは好きっていうのとはちがうってことなんですか??経験がうすいのでよくわかりません・・・。だれか何でもいいので体験談とかあったら聞かせて下さい!!!

A 回答 (3件)

『好きなのかな?』

こう書ける時点でK君の事が好きなのでしょうね。

Yさんに相談をしたのは「信用している」って事もあるでしょうが、「話しやすい」
って事もあるのではないでしょうか。
「Yさんの事は信用してるのに私の事は・・・・(T_T)」て事では無いと思いますよ。
 もう一つ言うと「信用している」=「恋愛感情」と100%言えるわけでは無いです。
確かに「信頼」も恋愛の一つの要素でしょうけれどもっと複雑な要素が絡みついて
成り立つものだと思いますので、あまり焦らない方が良いですよ♪

>片方の見分けが・・・・・
「好き」って事とは関係ないですよ。彼を思う気持ちとは別物です。

さて。

実は、nozominさんの質問内容より大事なことがあるのです。

『このままその場で足踏みで良いのですか?』

これに「うん、全然OK!」と思えるのなら大した「好き度」では無いのです。
要はnozominさんの「想い」なのです。

恐らく「振られたらどうしよう」「Yさんに悪いかな?」「私の気持ちって。。」
この辺で躊躇されているのではないかと思います。(憶測です。スイマセンm(__)m)
どうするのか・・・・「告白」か・・・・「現状維持」か・・・それとも・・
最終的な決断をするのはnozominさん自身ですよ。

経験の多い・少ないで解るものではないのです。
誰しも恋愛のスタートラインに立つのはドキドキなのです。
そのスタートラインの姿も朧気で、なかなか確信は持てないものです。
ましてや、誰もスタートの号砲は鳴らしてくれませんので、自分で踏み出すのも
かなりの勇気が要るでしょう。

勇気は与えられるモノでは無く、「出す」モノです。。。

K君がどんな人なのか僕には解りませんが、素敵な人なのでしょう。
nozominさんの綴る活字からは想いに対する「悩み」「苦しさ」が伝わってきます。
  『K君のこと好きなのかな?』・・・『大好き』なのでしょうね。

お詫び:
余計なこともダラダラと書いてしまいましたね。(^^;ゞポリポリ

それでは。ガンバって。e(^。^)g_ファイト!!

余談:
あんまり焦っちゃうと「あっぷあっぷ」してるように見えちゃうので、落ち着きましょうね。
ほら、ゆっくり深呼吸でもして、お茶でも飲んで・・・

この回答への補足

双子の見分けは、性格っていうか、話せばわかるんですけど、Yさんは顔で見分けてるみたいで・・・・。なんか悔しくて・・・。

• 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。自分に素直になることにしました。K君のこと好きです。もっと仲良くなれるように努力して、それから行動にうつそうと思います。本当にありがとうございました☆

ここに書くまでKくんの事が気になるなら、あなたは、Kくんの事が好きなんだと思いますよ。

Yさんに対しても、信頼感を持っていると思います。でも、それが好きなのかどうかは、別の問題ですが。ただ、恋愛に発展する事はあるでしょうね。あなたより、プライベートで彼と多く接している訳ですから。
双子の事は、別に見分けつかなくても気にしなくていいですよ。二人を一緒に見たり、二人を別々にでもどちらも見る時間が多いと見分けがつきやすいですが。一人ばかりを見ていても、比べようがないと思います。
Yさんに遠慮したり、意識したりしないで、あなたはあなたの恋愛をして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱK君のこと好きなんだなーって思います。YさんはK君のこと友達って言ってます。でも、どうだかわからなくて不安です。でも、自分の気持ちに素直になりたいと思います。ありがとうございました。

経験が薄いなら僕もですが・・・。

結構年は上だとは思うけど。
たぶん、あなたはK君がすきなのでしょう。正確に言えば気になる存在かな?
あと、K君はYさんのことはまんざらでもないかもしれません。
もしかしたら、付き合ってたりなんて大いにあるかもしれないですね。
でも、これは、あくまでもありえるかもの話だけど。
あと、双子の兄弟が見分けがつかないのは、ただ、似てるからだと思います。
それを好きだということにはならないとは思います。
なぜなら、似てて見分けがつかなくてもそれぞれは他人です。
産まれるまでの遺伝子は同じかもしれませんが。
それでも、今まで進んだ道は違い、考え方も違うと思います。
でも、似てるってことは一卵性双生児ってことかな?←あってるかな?
結構、性格が似るって聞きますよね。

まぁ、焦らず自分の心に聞いてください。果たして、自分はK君を好きなのか?
そして、どうしたいのか。若いから一目ぼれつっぱしれぇ~なんて
結構いい思い出だと思うけど。^^;頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

K君は、Yさんとは付き合ってないらしいです。YさんとK君は確かに仲が良いけど、一緒に帰ったりとかしてないし。でも、これから付き合ったりしそうだなーって思います。実はこの前K君とYさんがけんかしたっぽくなって、Yさんがすごい怒ってたんです。そしたら、K君が、ごめんって3回言ったんです。そんなに仲直りしてほしいってことは好きなのかなー?って思います。でも、私はあきらめずに頑張ります!!!ありがとうございました!!