アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、短大1回生☆新しい環境でダンスのサークルに入りたかったけど、やっぱ辞めた↓↓どっか教室があればやってみようと考えてるけど、ダンス経験が初心者に近い者にとってはきついんでしょうか・・?体めっさ堅いけど、それぢゃやっていけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も正直体硬いけどダンスやってますよヽ(*゜∀゜*)ノ


体硬くても踊れることは踊れます!!
ただ、体が硬いので大きく振りをみせれないとか、
怪我をしやすいってことだけで…。
もちろん、ダンスやる前から体は柔らかいのが理想ですが、
ダンスをやりながらお風呂上り、
または運動後に前屈や開脚を毎日5分やればいいと思います!!
あと、腹筋や背筋もできればあった方がいいかと思います(*´Д`)
    • good
    • 0

yah-man!


ダンスって色々あるけど、確かに体の堅い人にはキツイねっ。
でも、ストレッチや日々の練習でやわらかくなるもんだよっ!!
風呂上りのストレッチって良いらすぃ~よ。
そして、教室で習うのも有りだけど、短大に行ってるんだから自分でメンバー(仲のいい友達etc)探してチーム作っちゃうっても有りじゃないっすか?
仲の良い奴でビデオ見ながら練習するのも楽しいらしいです。

付加えて、クラブでのショーケースで踊ってる人に声かけて仲良くなるのもgood!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!