プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのHPのページをgooのフリーメールでファイル添付をして送信したいと思っているのですが可能でしょうか?
 もしも可能であればそのHPからのコピーの仕方やショートカットの仕方などの詳しい手順をフリーメール内のファイル添付まで(1から10まで)できれば教わりたいのですが・・・。

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

えぇと…MAINAさんがWindowsユーザだと勝手に思い込んで話を進めさせていただきます。

お気に入りの中に入っているファイルを添付する方法と、
新しくショートカットを作成して添付する方法があるかと思います。
お気に入りは、Favoritesという名前のフォルダの中に保存されていて、
Favoritesフォルダは使用されているOSがWin95か98ならWINDOWSフォルダ内、
Win2000ならDocuments and Settingsの中の
いつもログインしているユーザ名のフォルダ内にあります。

ややこしいな…と思われたら、添付したいサイトに行って、
画像等と重ならないところで右クリック→ショートカットの作成で、
デスクトップにそのサイトへのショートカットが出来ます。

ショートカットを添付するには「参照」ボタンを押して、
添付したいファイルを選ぶだけで良いですよ。
でも、サイトの紹介をしたいのであれば、
ショートカットを送るよりもURLをメールに書いて
おくほうが親切かと思うのですが…
ショートカットは大して重たいものでもないので
気にすることでもないのでしょうか…?

gooメールのヘルプを参考URLに添付しますので、
こちらも参考にして下さい。
メールの送受信やその他のgooメールを使用するのに
必要な情報が書かれていますので、「お気に入り」に追加して
活用されるのもよいと思いますよ。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freema …
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答の程ありがとうございました。
 早速、ショートカットのほうを作成をしてみました♪
でも、yuizuianさんからショートカットを送るよりはURLをメールに書いておくるほうが親切だとお聞きし結局URLを書き込むことにしました(笑)。
私普段ファイル添付とかしないものですから、きっと興味本位でいろいろと試してみたかったんだとおもいます。アドバイスまで頂いて実に参考になりました。アリガトウございます♪

それではこれにて失礼させていただきます。有難う御座いました。