コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

 ネタバレですが。



 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/
    • good
    • 0

こんにちは。


たしか、まほろさんのお葬式やっていましたよ!!(NO1の方がおっしゃるとおり死にました・・・)TVアニメ版と内容がかなり違いますので読んでみてください!!因みに私はコミック版のほうの最終回が好きです。
    • good
    • 0

結末についてはやはり「自分でご確認」した方が良いのですが・・・・・・以下非常にネタバレですので、自分の目で確認したい人は読まないように!!







まほろさんは「最終回前に管理者の攻撃により死亡」してしまいます。


以上。
後はご自身で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまほろまてぃっく最終話について

まほろまてぃっく~もっと美しいもの~の最終話の内容がいまいち理解できません。分かる方教えてください。また最後まほろは復活したのでしょうか?13話の戦闘で消滅したのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

この最終話を理解できた人は皆無に等しいと思われます。

制作者サイドがこの第2部で方向を誤り、修正不可能なまでに作品世界を破壊し、大風呂敷を広げて畳めなかった悪いお手本。

観た者の独自判断に任せた、お粗末な作品。少なくとも、「もっと美しいもの」は「まほろまてぃっく」のアニメではなかった。と、私は評価しています。

私自身が最終回を全く理解出来ないので回答の資格はないと思いますが、独自の判断で。「まほろさんに会った事で僕はさらに不幸になった」という、すぐるの言葉が全て。
最後、まほろが姿を現したのは、「かわいい死に神ちゃん」そのもので、すぐるが少年時代の姿に戻った瞬間、あ、これは死んだな、と思いました。

本命の原作の最終巻は何度も発売延期しています。本当の最終回を(多分書き直しもあるでしょうから)楽しめるのはもう少し先。

Q銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?

銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?
アニメのように、鉄郎とメーテルは別れないのですか??

Aベストアンサー

全18巻の方では別れます。
TVのように777だったかな?に乗っていってしまいます。
何年か後に描かれたその後のストーリーで再会しますけどね。

Qまほろまてぃっく

第2期でまほろさんはどうなってしまうのでしょうか?
あとアニメで胸とか意外と裸とかがでてきますけど(えろい)
あれは良いんでしょうか?

あとまほろまてぃっくの小説とかあるんですか?

Aベストアンサー

ANo.1/2さんが仰せの通りです。マンガしかないですね。小説は無いです。
TV版で胸(特にお風呂シーン)の乳房の露出シーンが多いため、自主規制でBS-iでの放送にしたという話を聞いた事があります。
2期でのまほろさんのラストですが…、それはDVDを買って見て頂くか、レンタル(やっているかどうかは不明)でkagaminnaのご自身の目で確認してみて下さい。どう解釈するか、結構バラバラになると思うので...、

Qサンデーコミックスは1巻何日に発売しますか?

サンデーコミックスは1巻ずつ何日に発売しますか?

Aベストアンサー

週刊少年サンデーのコミックスで良いんですよね?

サンデーコミックスは、大体毎月18日頃の発売です。
18日が土日だったりすると、前倒しで金曜日に発売になります。
GWや年末年始等は、たぶん印刷所の関係でだと思いますが
発売日が月末月初になることもあります。
あとは、アニメ化してる作品なんかは映画やイベントに合わせて
発売日が変わったりすることもあります。

サンデーコミックスのみで発売日を調べたいなら
小学館のサイトも良いですよ。
http://comics.shogakukan.co.jp/

Qまほろまてぃっくについて教えてください

まほろまてぃっくの中に、十日えびすの福男を元にした話ってありますか?

Aベストアンサー

アニメーションでは、福男を元にした話はありません。

お祭りを題材にした話では、
 1期 第6話「月花愁色」 …緋立市での夏祭り
 2期 第7話「おととい来やがれっ!」 …緋立暗黒武闘祭り
がありますが、どちらも福男とは全く似てません。

原作においても、
記憶になってしまいますが、無かったと思います。

参考URL:http://www.mahoro-matic.com/mahoro2/outline.html

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。

Qまほろまてぃっくの原作

少し前までBS-iでやっていたまほろまてぃっくというアニメの、原作者の中山文十郎という方のオフィシャルホームページを探しているんですが、なかなか見つかりません。
実はあるかどうかもわからないんですが。
どなたか知っている方、教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索をしてみた所 次のようなのが 引っかかりました。
良ければ、ご参考までに

こちらは間違い無いようです。
同級生―きっと、忘れない夏 CaRROT NOVELS


こちらは、噂の範囲です。
「雪菜のねがい」や「うしおととら」の小説を城池勝幸名義で書かれてる
という話を噂に聞きましたが、これに関しては本当かどうか判りません。

Qアニメ化物語の最終回でのラストの影について

アニメ化物語のラスト障りネコが暦を呼び寄せて街灯の下に誘導しましたが
影ができないからもっとこっちへ。と影ができるようにしました。
そのことで忍が現れて。吸血して翼からネコが取り除かれたのですが。

あれは障りネコがわざと忍が登場できるように導いたのですか?
忍に解決させるため 首絞めて尋問したのもそのため?

小説にはその辺の心理描写あるんでしょうか。

Aベストアンサー

忍を登場させるためですよ

小説のほうでは文章でハッキリと書かれてますから

Qまほろまてぃっく(原作)最終回

コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 ネタバレですが。

 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/

Q「俺の妹が・・」の最終回ラストシーンについて

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
最終回のラストで、

ソファーに寝転がった桐乃が顔を赤らめ、
「相談があるんだけど・・」と振り返り

兄貴も「お・・おう!」と顔を赤らめて
こぶしをぐっと握る・・(しかもかなり気合が入っている)

なんかこの後、ヨスガノソラ・ラスト三話的な禁断の展開が
待ってそうな、ちがうような・・・

原作とは違う展開だったらしいのですが、なんか意味ありげというか
思わせぶりというか・・
スタッフがこの兄妹をどうしたかったのか・・
私には消化不良的なラストでした。

このラストシーン、どのように感じましたか?
よろしければご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

自分的には、
あのラストのソファーに寝転がった桐乃と麦茶の映像は、第1話にも同じ映像があることから、
ループ系ENDで、ギャルゲでいう2周目スタート導入部かと思いました。ギャルゲコンセプトだし。

つまり1周目のエンディングは、ソファーシーンの前で終了していると思います。
エンディング曲の中で、その後の展開を詰め込んだ感じですね。
いい最終回だったと思います。

あと、なぜ 兄が、気合が入ってるかというと、
最初は、妹を ただ生意気な妹 だとしか思ってなかったけど、
1周した結果、妹のかわいさが理解でき、タイトル通りGOOD ENDで終了。
2周目は「TRUE ENDも!!」的な意気込みから来てるんじゃないのかなって感じました。

TRUE ENDは、DVDとかゲームとかになるのかな?


人気Q&Aランキング