アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の終わり方がよくわからなかったんですけど・・

最後の戦いで自爆した後
20年後まほろはどうやって生き返ることができたんですか?

あともう寿命とかはもうなくなって永遠になったんですか?

それとまほろと優は最終回で出会えることができたんですかね?

A 回答 (3件)

原作は漫画でアニメと漫画では終わり方が違うのですが、


そもそもまほろは、マシューと同じ存在。
マシューが情報などを集めるために作った自分の分身と考えると良いのではないでしょうか。
まほろが集めた情報や経験は随時マシューに送られると推測できますが、その逆にまほろはマシューとリンクしているという自覚がないと思われます。

本来なら情報などを集め終わったあと(寿命を終えたあと)は、その端末としての存在は終わりにする決まりのようですが、今回のみ特例というかわがままとして再びマシューがまほろという存在を生み出し、優ののもとに送ったと考えられます。

寿命の方は、普通の人間と同じくらいにしたんじゃないでしょうかね?

>20年後まほろはどうやって生き返ることができたんですか?
上記の考えから、まほろを生み出したのはマシューであり、まほろの死ぬまでの経験や記憶はマシューの基にあるので、それを基にまほろを再生したと思います。

ちなみに漫画では、まほろは人間の赤ちゃんとして転生します。
その後普通に暮らしていきますが、ある時転生前の記憶(まほろとしての記憶)を思い出して優に会いに行くという終わり方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですが~

ありがとうございます

お礼日時:2008/04/09 17:37

ANo.2です。

あまり参考にならないと思いますが補足です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BB% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BB% …
http://www.mahoro-matic.com/
ちょっとでも何らかのお役に立てれば・・・。
    • good
    • 1

再質問ですね(笑)。


じゃあ、参考にならないかもしれないけど再回答です(笑)。

雑誌(コミックGUM)での漫画版最終回に出演した声優人の座談会が載ってます。そこで核心部分が語られています。もちろんネタバレになるといけないので肝心の部分は伏字になっていましたが。
自分はその雑誌を保管しているのです。が、昨日探してみたのですが、何処にしまったのか思い出させませんでした。すみません。

まぁ、とにかくラストはHappyEndでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!