プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故に逢いまして打撲でもう90日経ちます通院57回
1回も保険会社から連絡無かったんですが

そろそろという電話が
最後にドクターに見てもらわないと通院終了じゃないと最初言ってましたが

最後に診てもらわなくても大丈夫と言って来ましたが

加算されるかとか最後にドクターの見解を診てもらって通院期間終了でしょうか?

A 回答 (2件)

自動車事故の関係者です

打撲捻挫は日本のどんな名医でも、今症状がどの程度の段階かはわかりません 症状があると患者がいうから治療(らしきこと)をしてるだけです
基本的には患者であるあなたがまだ治療が必要かどうか判断すべきことです
大病院でない限り、もう治療的には終わりにしましょうとは言いません

車両損害程度がわからないまま一方的に決めつけた言い方で申し訳ないですが、3ケ月で57日、3日に2日の通院は明らかに多すぎですよ
医学的には1ケ月ないし2ケ月です
若いころスポーツで捻挫した経験ないですか?自転車で転んだことないですか?階段踏み外したことないですか?
病院行ったとしてもほとんどは1日だけでしょ
打撲捻挫で5回も10回も病院行くなどあり得ない

いい加減なこと言うなとお怒りなら、次の診察で医師に今治療期間100のどの時点ですか?あと何ヶ月で完全に治りますか?と聞いてみてください
〇〇ですと明確に答える医師がいたら紹介してください
日本一の名医に違いありません
    • 0

症状固定(これ以上治らない)とされたら、その分を規定算出して打ち切りです。

何回かで自動的かもしれません。でないと、キリがないので。
    • 1