アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointはwmvやmp4で出力することができますが、それらの形式で出力すると背景が透明になりません。
gifでもいいのですが、なんとかして作成したアニメーションを背景が透明のまま出力できませんでしょうか?

作成するアニメーションは、最初の白紙の上に[挿入]→[図形]を置いてアニメーションを追加しただけのシンプルなものでいいです。

A 回答 (3件)

透明とは無色を言っているでしょうか?そんなのはあり得ませんよ、2次元で。

色は存在します。透明というのは透けているということで、白もあれば赤などいろんな色の透明色がありますよ。
    • good
    • 0

パワポに背景が透明な動画を出す機能あるのですか?


もしあるなら失礼します。

「背景が透明な動画」が必要なら、下記ページが参考になると思います。
http://ae-style.net/tutorials/t16.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワポにはないようですが、他のソフトでそういった機能があるんですね。
購入を検討してみようかと思います。
良い情報を教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 18:06

>最初の白紙の上に[挿入]→[図形]を置いてアニメーションを追加しただけのシンプル



それだと、背景は透明(白)になりますよ

何色になるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません……。

お礼日時:2017/07/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています