プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397378
回答してくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
交換日記の方はおかげさまで楽しく続けられています。
なのですが、少々マンネリ気味になってきた感じがあります…
今までの日記のやりとりの内容は、日記ノート平均2,3ページを使って「今日あったこと」、「興味のあること」、「懐かしい話」なんかを書いて交換しています。この一定な感じで進んでいていいのですが、自分としては相手をもっと楽しませたい欲求がでてきました。
それは自分も経験がないとダメでしょうが…
でも、文章の書き方とかそういうとこなんかでも工夫したいです
毎度書く度に新鮮にするなんて難しいと思いますが

交換日記をされてる方で、こんな感じがハッ♪と思ったとか
長く続けてこうなってきたとか
そのような話しがありましたら再び参考にさせてください
お願いします(^_^;)
ちなみに自分が20代の♂(男)で、相手は好きな♀です…

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も学生時代には交換日記していました。
確かに内容がマンネリ化するのも交換日記のツラいところですね。

今するとしたら、「今日の1枚」としてデジカメで撮った写真を貼ったらどうでしょう。家の中のものでも、屋外の景色・建物でも、自分の顔でも何でも構いません。日記の内容で関連付ければいいでしょうが、そうでなくても文字以外のもの(イラストでも)があると、より彼女が見たくなるのではないでしょうか。

当時の私の日記は3ヶ月で終わりましたが、brutal-manの日記はずっと続けられるよう頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです。マンネリ化して、これ書いてる意味は?
とか、これでは相手不在じゃないかとか考えてしまいます…。

写真、イラストですね! これはあったほうが楽しそうですよね・・・
文章以外やったことがなかったので思い切ってやってみようかな 工夫してみます♪

長く続けられるよう頑張ります!

お礼日時:2005/06/25 00:52

英語で書いてみたら?


勉強にもなるし。

後は・・
ギャグネタ。
4コママンガ。
迷路。
クイズ。
クロスワード。
妄想。
夢。
もしも、~だったら
右墨に、パラパラマンガ。
彼女専用オリジナル占い。

う~・・・彼女が居たら、いくらでも書けるのに・・・シクシク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

英語ですか~ それも面白そうですが、
ギャグネタ、クイズ、占い・・・
確かに、あったら面白そうなものばかり。
いろいろありがとうございます♪♪

参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/25 01:16

 交換日記ですか、、、私も高校時代に2年間交換日記をしていました。


 確かにマンネリ化します。それに、あなたが書いたページ数に合わせて彼女も同じぺージを書かなければならなくなる事に注意して下さい。
 2ページあなたが書いて、彼女が3行ではあなたはいやでしょう?

 長く楽しく続けるコツは、簡潔に心のこもった文章ですよ!互いの向学の為に、歴史の問題を出し合うなんていうのはいかがでしょうか?

 がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
簡潔なのは大事ですよね!
まとまりがあるように心掛けていきたいです。
簡潔な心のこもった文章♪♪
是非参考にさせていただきます。

長く続けられるようがんばります!

お礼日時:2005/06/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!