これ何て呼びますか Part2

 2度目の投稿です。前回10名ほどの回答をいただいたのですが、目に付かなかった人にお答えいただきたく再度質問を投稿させていただいています。1回目を消して無駄にはしておりませんので、ご理解ください。1回目ご協力いただいた方ありがとうございました。

 今回のアンケートでは、ネットの交友関係というものを一般的に把握しようと調べておりまして、ご自身の体験などを教えていただければ幸いです。チャットで知りあった友人と10年も続いているとか、今の旦那さんはネットで出会いました、などなど。友人の数、どんな付き合いをしているかなど何でも結構です。よろしくお願いします!

 1.まずあなたについて教えてください。
   ・年代(~代)
   ・インターネット歴(~年)
   ・性別(男or女)
   ・職業(会社員、大学生等)
 
 2.質問です。
   ・ネット上で知り合った友人は何人、または恋人はいますか?(いましたか?)またどれくらい付き合いが続いていますか?
   
   ・ネットで知り合った友人とはどんなところ(サービス)で出会いましたか?
 
   ・ネットを利用する前と後では、ネットで人と知り合うということに対する意識はどう変わりましたか?

 以上です。

 長文、短文どちらでもOKです。削除されてしまった一回目の質問で、大変良い回答をしていただいた方、本当にありがとうございました。以後規約違反など内容気をつけますので、ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

1 ・20代


  ・半年
  ・男
  ・会社員
 
2 ・ネット上で知り合った友人は何人、または恋人はいますか?
  20人くらい

  ・またどれくらい付き合いが続いていますか?
  短いと数日、長いと3ヶ月くらい、ただいま継続中もあります。
 
  ・ネットで知り合った友人とはどんなところ(サービス)で出会いましたか?
  チャット、yahooパーソナルズ 
  
  ・ネットを利用する前と後では、ネットで人と知り合うということに対する意識はどう変わりましたか?
  多少、TVなどでネットで知り合って、、、という事件を聞くと・・・
  でも今まで危ない思いもしていないし、しかも他県の人や
  今まで知り合ったことないような職業の人とも知り合えるところが魅力。
  今の彼氏もチャットで知り合って、付き合ってます!
  ただいま付き合い始めて1ヶ月です。
  こういう良い出会いがあると、今後もなかなかネットでの出会い
  やめられませんね~、男性だけでなく女性とも知り合って
  めっちゃ気が合ったこともあるし、20代後半から友達が増えるってことが
  すごくうれしいですね~★
    • good
    • 0

中学3年生 14才 女


インターネット歴、小学校4年からちょくちょくだけど、頻繁に使いはじめたのはここ1年の間。

Qネット上で知り合った友人は何人、または恋人はいますか?(いましたか?)またどれくらい付き合いが続いていますか?
Aメル友になった友人は5人。一番続いたのが1年弱・・?
恋人はいましたが、1ヶ月ぐらい・・・

Qネットで知り合った友人とはどんなところ(サービス)で出会いましたか?
A無料のチャットサイトで、登録制とかでなくだれでも参加できるところです。

Qネットを利用する前と後では、ネットで人と知り合うということに対する意識はどう変わりましたか?
ネット友達とか、彼氏とか聞くだけで、現実味がなくバカらしいと思ってました・・・
でも、ついはまってしまいメアドを教えて友達になったり楽しいと思いました。でも、そういう友達とは結局長続きせず、やっぱり人は目と目を見てしっかり文字ではなく言葉で通じ合わなければいけないと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報