プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが・・・・・
高崎・前橋・吉岡周辺で、
キャンプ用品を買うとしたら何処が良いですか?
出来れば、安くて、品揃えが豊富な場所を希望しています。
多少、地域が遠くなっても構いません。
桐生はちょっと遠くて無理ですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元のキャンプ好きです。



スポーツデポ高崎店が割と揃ってます。アルペンもこの時期はアウトドア商品置いていますね。スポーツデポもアルペン系だったかも。同じオリジナルブランドがあったと思います。
ちょっと遠いですが太田のイオンショッピングセンター内の「スポーツオーソリティ」も楽しいです。イオンはショップが山ほど入っていますので、そっちも楽しいです。

安くてというカテゴリからは外れていますが、WILD-1(伊勢崎・高崎)は店員の知識も豊富、他では置いていないようなマニアックなものもおいてあるという点では大好きな店です。でもちょっと高い。最近では目を肥えさせるために行ってます(笑)

ですので、我が家の買い方は、品質を求めるもの(テントやシュラフなど)、量販店でも価格が変わらないもの(SNOWPEAK製品など)はWILD-1、消耗品(ガス類や炭など)品質二の次のモノ(格安BBQコンロなど)WILD-1じゃ高いもの(コールマンの一般的な商品など)は量販店またはカインズホーム・セキチューの特売品を買ってます。

それから、意外とアウトドア用品を売っているのが釣具屋です。上州屋(各地)やサンビーム(高崎)サトウ(前橋)なんかにも、安くてよいものがあったりします。本来は魚の干物を作るための網なのですが、食器等を干しておくのに最適な網を以前見つけてゲットしました。

それでは良いアウトドアライフを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツデポですか・・・探してみますね。
太田はちょっと遠いですが、主人におねだりしてみます。(笑)
最近、カインズとかセキチューに行ったのですが、
品物が少なくなった気がします。
以前はブームだったのでしょうか?
子供がやっと大きくなり手が掛からなくなったので、
今年、キャンプデビューをするのです。
釣具屋さんにキャンプ用品が売っているのには、
気が付かなかったです。
沢山の情報、とても助かります。

お礼日時:2005/06/27 21:56

こんばんは、


前橋の「赤まる」を知ってますか?
トイザラスのあるところです。
そこに、ヒマラヤスポーツが進出してきました。(笑)
高崎店よりもきれいですし、
テントなんかも、数点、展示してあります。
お値段は・・・カインズやセキチューの方が安いかもしれないけど、
品揃えは十分満足できると思いますよ。
隣に、ダイソーがあるので、
細々としたものを買い揃える事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前橋の「赤まる」って、赤まる市場ですよね?
確か、新聞で読んだ事があると思うのですが、
セキドさんでしたっけ?撤退するとかで、
閉店セールをしているとか・・・・・
その後に入ったのでしょうか?
ダイソーはそのまま残ったのですね。
かなり変わったのでしょうか?
今度、行ってみます。(笑)

お礼日時:2005/06/27 16:42

専門店は↓



でも、回数使わないならホームセンターの物でも十分。
専門店のは丈夫だけど、値段はそれなりに高いしね。

あと、大型のリサイクルショップって手も…

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/a110/g104/g20009/g3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回数は・・・年に1・2回使用するぐらいだと思います。
あまり使用しない方になりますね。
リサイクルショップも覘いたのですが、無かったんです。
あまり、出ないものなのでしょうか?

石井スポーツさんって、登山関係のイメージが強いのですが、
キャンプ用品はありますかね?
アルペンさんは、スキーのイメージがあります。(笑)
1度、お店を覘いてみます。

お礼日時:2005/06/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!