単二電池

SKYPEがたまに使えれば便利かと思い、インストールしました。でもPCを立ち上げる度にタスクトレーに入ってきます。タスクトレーはけっこう一杯になっているんで高頻度使用のものしか要りません。PCの立ち上げも随分と重くなっているんでPCにこれ以上の負荷は掛けたくありません。
外そうかと思い、「スタートアップ」を開けてみましたがそこには入っていません。「システムツール」の「タスク」にも入っていません。それならば、と、「アイコンを作成する」「クイック起動」などの全てのオプション項目のチェックを外してインストールし直してみましたが無駄でした。
タスクトレーからの常駐を外すにはどうすれば良いのでしょうか???

A 回答 (1件)

SKYPEを開いて[ツール]→[設定]→[詳細]→一番上にある コンピュータ起動時-自動的にスカイプを起動のチェックを外せばOKで

• 0
この回答へのお礼

「ツール」から「設定」も覗いてみておったんですが、その時は解決しませんでした。もう一押しが足りなかったんですね?
お蔭様で、無事にタスクトレーから除去出来ました。m(__)mドモ!ドモ!