アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5(Mac)を使っているとたまに「え?何が起きたの?」というカンジで勝手に終了してしまいます。特に掲示板や応募フォーム等に書き込みしてるときが一番多いです。もう、長い文なんかを書いてたりする時になると、本当腹が立って仕方ありません(というか泣きたくなる・・・!)何かまずいキーを押してしまったとか?これって私が悪いのでしょうか?私のまわりの友人(Mac)もよくこの現象が起こるらしいです。

ちなみにIEのメモリは80000Kくらい増やしてあります。メモリが足らないって事はないと思うのですが・・・どうしたらこの現象防げますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1のSNOOPY64です。


#4のsekiya-hさんへ。
>snoopy64 さんは見れたのでしょうか?
#2で教えていただいたURLを見に行きました。私の場合は文字化けなどはなくちゃんと見れました。しかし、左のリストからWindows版InternetExploreを選んだところでフリーズしてしまいました。3回トライしましたが3回ともフリーズしました。でも今夜はちゃんと見れました。以上、ご報告まで。
    • good
    • 0

>なぜか文字化けしていて読めません



何故でしょう?確認してみましたが、Win IE6 で正常に表示しました。(エンコード:シフト JIS)
OEからもニュースグループの購入が出来るのですが…。
snoopy64 さんは見れたのでしょうか?

ニュースグループに同じような症状が投稿されていましたが、まだ回答は出ていません。

IE5.0を使用していて頻回に突然終了してしまいます。タイプ1~3のエラーが表示されますが、アドレスエラーもあり、そのときはPowerBook(Wallstreet/OS9.2)がフリーズ。
英語のmsnewsではメモリが足りないなどいくつかの意見がありますが、どれも解決には至りません。
                                 以上、Newsgrop MacIEより。

Microsoft Product Support Services Japan を調べてみましたが記載されていないようですね。

MacのニュースグループにはIE関連はないのでしょうか?調べてください。

参考にならず、すみません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのアドバイスありがとうございます(*^^*)
とりあえずIE5では見れなかったのでIE4.5、NN6.1でも見てみたのですがやはり文字化けだらけ・・・(T-T)
NC4.5だと文字化けしてるところは少なかったので何とか見れました。でもMacIEのもの見ても同様の症状に関しての投稿はないみたいでした・・・(ToT)

お礼日時:2001/10/08 23:33

回答ではありませんが。



Macの場合、掲示板に入力できる文字数の制限があるようですね。

長い文章は、Macでは、掲示板に、入力できないそうです。

Macの仕様だろうと、
知人のMac&Win両方使う、ユーザーが言っておりました。

彼が、前に実験して、何文字以上だと消えると言ってたのですが・・・。
何文字以上かは、もう、忘れました(ーー;)

結構少なかったのを覚えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Macの場合、掲示板に入力できる文字数の制限があるようですね。
 そうなんですか?知りませんでした。でも長い文章に限らず症状が出るんですよね・・・(T-T)

情報ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2001/10/08 23:28

回答ではありませんが、ここで調べると判るかも。



Microsoft Newsgroup (Win用、Mac用のIEのグループがあります)
http://communities.microsoft.com/newsgroups/defa …

参考URL:http://communities.microsoft.com/newsgroups/defa …

この回答への補足

早速参考URLを覗いてみたのですが・・・なぜか文字化けしていて読めません(笑)
文字セット変えてもダメです・・・(^^;;

補足日時:2001/10/08 00:28
    • good
    • 0

私も同じような現象で困っています。


(Win2000、メモリ320MB、IE5.5SP2、フレッツADSL)
エラーメッセージは、「Explorerを終了しています・・・ダンプを出力しています」みたいな内容で、キャンセルボタンだけがあるダイアログです。

回答じゃなくてゴメンナサイ。回答をくださる方の参考になればと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m
Winだとそういう風にダイアログが出るんですね。
Macの場合、本当ダイアログとか何も出ずにパッと消えてしまうので、一瞬何が起こったのか本当に理解できずにあっけにとられてしまいます(笑)

お礼日時:2001/10/08 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!