私は河惣益巳さんのファンなのですが、
何冊か出版されているイラスト集・キャラクターブックの中に
『風の城砦』『火輪』のイラストが掲載されているものは
あるのでしょうか?
あれば、是非手に入れたいと思っているのですが…。
どなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「紅蓮」「河惣益巳キャラクターブック」「カードギャラリー」等、出ていますが確か載っていたと思います。

自分で買ってはいないので断言は出来ませんが・・・・(なんせ サラディナーサが欲しかったので・・)
現在はなかなか出回っていないようですが、がんばって探してくださいね♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河惣益巳さんに詳しい方

古本屋で見つけてからはまっているのですが
ジェニーシリーズを買っていたら5~6の間が
ツーリングエクスプレスの方に収録されてる事がわかりました
ツーリングエクスプレスの方は文庫で集めてしまっているのですが(まだ1.2巻のみ)
文庫でも同じように収録されてるんでしょうか?
収録されてないなら収録されている巻をコミック版の方で買わなきゃと思ってます
判る方いたら教えて下さい

Aベストアンサー

結論、収録されているようです。以上。





***

だと、さびしいので、以下詳細。

ツーリングEXP.とジェニーのコラボのうち、ツーリングEXP.のほうに収録されているのは、「狂宴」「花闇」「パラダイス―楽園―」「テロリスト―暗殺者―」。

「狂宴」「花闇」
コミックス15巻
文庫8巻

「パラダイス―楽園―」
コミックス18巻
文庫9巻

「テロリスト―暗殺者―」
コミックス23巻
文庫12巻

ジェニーの五巻の頭に作者のコメントがあった話(五巻の話の手前にあたるエピソード)は、「パラダイス」だったハズです。
このエピソードで、ジェニーたち炎の月の評判が変わるので。

***

自分ではコミックス版しかなかったので、次のサイトでちょっと調べてみました。

http://www1.seaple.icc.ne.jp/rose/

http://hi-chan.shine.jp/hondana/rist/kawasou-comics1.html

Q河惣益巳さんのツーリングエクスプレスで

記憶がおぼろげなのですが
宝石に幽霊がとりついていて、シャルルとエドが持ち主を捜していて
ディーンに会う話
はコミックスの何巻にありましたでしょうか?
幽霊は水に濡れた女性で恋人に逢いたがっていたと思うのですが・・・

曖昧で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

手元の花とゆめコミックスで確認してみました。
13巻のオリエンタルIIあたりが該当するようです。

Q河惣益巳のマリン・ブルー・マリン

河惣益巳のマリン・ブルー・マリンをつい最近、古本屋で安く買った2004年の別冊 花とゆめで読みました。

このシリーズって、マリン・ブルー・マリンとポーラスター&サザンクロスの2つのみでしょうか?
絶版になったコミックではこれ以外にも物語ってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

コミック「マリン・ブルー・マリン」に
マリン・ブルー・マリン
'81 花とゆめ16号
ポーラ・スター&サザン・クロス
'84 花とゆめ16・17号
モノトーン・モチーフ
'83 花とゆめ2月増刊号
が、収録されているそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2649/story/rist.html#a

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。

QHPとpixivの掲載イラストなどの使いわけはどうしたらいいのでしょうか?

どちらも掲載しているイラストだったら飽きられそうです・・・

Aベストアンサー

pixivは評価をいただけるので、
完成されたイラスト、つまりきちんと仕上げたものをあげて、
HPには落書きや、おもいたって描いたもの、ちょっとしたネタ等を
じぶんの境界線で分けてあげれはいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報