ドランクドラゴンの塚地が面白いというのがわかりません。 それはコントのときなどに、あまりにも演技が下手で見るきも失せてしまうのです。
棒読みで演技しているのが、かなりイヤです。
芸人とはいえど、その他の芸人さんもコントのときには上手に演技をしているのに、塚地の大根演技だけはかなりイヤです。
デブを売りにしている所がありますが、どうやらあれもキャラ作りの為に無理して太ったみたいですし、またプロフィールに大阪となっていますが本当なのでしょうか?
関西人の私からすれば、関西弁もかなりおかしく聞こえます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

塚地さんの演技が下手に見えるのは、


他の方が言っておられるように、
意図的なものだと思います。
だいたいが塚地さんのやるキャラは、
「しゃべる時に緊張したり熱が入ったりして不自然になる人」
「不自然に大人びてしゃべろうとするマセガキ」
が多いので、演技がデフォルメされるのは仕方ないのではないでしょうか?
まぁ笑いのツボは人それぞれですから、
無理に分かる必要もないと思いますが。
    • good
    • 0

塚地さんは、阪南市出身で、大阪府立佐野高校→桃山学院大学卒らしいですね。


大阪の仏壇の会社でサラリーマンの経験があると聞きました。
阪南市ってことは、河内弁なんですかね?
私は、生まれも育ちも関西(兵庫)ですが、塚地さんの関西弁は若干大げさに聞こえますが、別におかしいと思わないです。
ドランクドラゴンは、好きでも嫌いでもないですが、面白いネタもあるなって思います。
笑いは好みがありますからねぇ。
それに、芸能人って自分自身が商品なんだから、キャラ作りのために太るのもアリだと私は思います。
(塚地さんがキャラ作りのために太ったのかどうかは知りませんけど。)
    • good
    • 0

うちの息子も塚地は演技が下手で嫌だと言っていました。


コントではなく、彼が役者としてドラマ「子犬のワルツ」に出演していたときですが。
私には他の俳優さんといい勝負としか見えなかったのですが、御質問を読んでおんなじことを言ってる方がいることにびっくりしました。
全然下手と感じない人の方が、私も含め多そうですが、下手と感じる人も複数いるということは、あながち的外れな意見ではないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>それはコントのときなどに、あまりにも演技が下手で


これはNO2の方がいっておられるとうり演技が棒読み、わざとらしいというのは下手なのじゃなくて意図してやっていると思います。。
関西弁もコントに合わせてわざとらしくやってるんじゃないでしょうか?
ちなみに僕はドランクドラゴンはあまりすきじゃないです。
    • good
    • 0

演技が棒読み、わざとらしいというのは下手なのじゃなくて意図してやっていることだと思います。

ドランクドラゴンのねたは普通では考えられない(ばかばかしい)シチュエーションを演技していますが、それを普通に、そのシチュエーションを演技者が何の不思議も感じていないような(実際はばかばかしいのだが…)自然な演技をするよりも、ある程度わざとらしさを感じさせたほうがお笑いとしては笑えるからだと思います。
まあ、この技法で笑えるか笑えないかは個人の主観によりますが、私は面白いと思います。
    • good
    • 0

私からするとかなり恥ずかしい演技(?)をしているコメディアンは大勢います。


しかしながら、基本的には”ネタの練り具合(台本)”が楽しめればそれで充分だと思っています。

あと、塚地さんが本当に大阪出身かどうかはしりませんが、”関西弁”と一概に言っても地域差があるので他の地域の関西弁に違和感を覚える人は多く、関西以外での住経験が長い人が他地域の言葉と混じると激しく叩いたりする人がいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人の映画出演

塚地が「ハンサム・スーツ」に主演したり、なだぎ武が「デメキング」って映画に主演するとか、芸人が映画にも多数出てきてますが、最近の芸人で他にどんなのがありましたっけ?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

徳井さんが「天国はまだ遠く」http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=7573

鈴木拓さんが「真夏のオリオン」http://www.manatsu-orion.com/

爆笑問題の田中さん、カンニング竹山さんが
「感染列島」http://kansen-rettou.jp/

友近さんが「酒井家野幸せ」http://www.bitters.co.jp/sakaike/

Qドランクドラゴン塚地武雅さんの下の名前(武雅)が気になります

ドランクドラゴンの塚地さんのお名前、
武雅(むが)さんですが、
音も字面も珍しいと思うのですが、私が無知なだけでしょうか。
(珍しく、かといって華美ではなく、カッコいいと思います)
私はとても気になるのですが、他の人はあまり気にならないようで…。
由来とか意味とか、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。

Aベストアンサー

子供の頃の同級生ですが一度尋ねたことがあります。
坊さんに命名式の時に読み間違われてムガと呼ばれた為に、
もうそのままムガにしようという事になったそうです。

Qドランクドラゴン塚地さん

塚地さんについて何点か疑問に思っていたことがあります


(1)、武雅(ムガ)という名前は本名??
  ちょっとかっこよすぎるような気もするのですが(笑


(2)、最近、塚地さんの左頬が気になっていました
  大きなイボ?みたいなのがあったと思うんです
  それを最初に見たとき「塚地さんの顔にこんなのあったかなー」という感じでした
  でも昨日の「エンタの神様」ではなんか絆創膏みたいなのを貼って隠して?いました
  あれは何なのでしょうか???




以上2点です
どちらか1つでもわかる方いらっしゃれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

(1)についてです。

本名は 『塚地 武雅』で正しいようです。
かっこよすぎますよね(^^;

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/drunkdragon.html

Qお笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。

その時のコントの内容ですが、

あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が
洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず
「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり
の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う

みたいな感じだったのですが。。。

ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく
出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか?
名前がわからないので、すごく気になります

どなたか、教えてください!

Aベストアンサー

あ~!!ロバートのネタですよ!!
これ、「エンタの神様」と「笑いの金メダル」で見ました。
面白いですよね!!この二つの番組にはよく出てます。

あと、そのコントは見られませんが、
「はねるのトビラ」「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」には
レギュラー出演しています。

なんだか、私、お笑いマニアっぽいですね^^;

Qドランクドラゴンの塚地さんのことを好きな女性タレント

先週の土曜か日曜にお昼すぎの番組で、ある女性タレ
ントの方が、ドランクドラゴンの塚地さんがタイプだ
とかいってました。

「顔とかではなく、すごく癒されるから好き」などと
いうようなことを言ってたと思います。
※他の事をしながらテレビがついていた状況で、集中
して見ていなかったので詳細は不明です。

途中で見れなくなってしまい、結局その女性タレント
が誰だったのか分かりませんでした。

その女性タレントの名前を知りたいです。
誰なのでしょう?

テレビを見ていた方、ご存知の方おりましたら教えて
下さい。

テレビを見ていた方で番組の展開がその後どうなった
か教えていただければありがたいです。

私がテレビで見ていたのは、女性タレントの方が、
「塚地さんタイプです」などといった後にCMがはい
って、その後、塚地さんが出てくる(ビデオ?)直前
まで見てました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように、さくらさんです。

1週間前の記憶なので、間違っているところもあるかと思いますが・・・

塚地さんはVTRの中では「本当ですかね~?」 「結婚を前提に付き合ってください!」というようなことを言っていました。

そしてさくらさんは、マチャミさんたちに「VTRのお礼もかねてメールをしなさいよ」って勧められていました。
でも、誰も塚地さんのメアドを知らないので、マチャミさんの知り合いに尋ねてあげるからっても言ってました。

簡単に言うとこんな感じです。

さくらさんは塚地さんが大好きで、共演したときも恥ずかしくて話しかけられなかったって言ってましたネ。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/artist/html/sakura.html

Qパイプイスを使った身体コントの芸人って‥?

パイプイスを使ったコントをする芸人2人組なんですが、深夜枠のテレビなどで前によく見かけました。江頭2:50くらいに思い切りのいい身体をはったコントをするので忘れられません。知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビ名をおしえていただけませんか。

憶えているコントは
同時にイスをつかんで座ったままジャンプしたと思ったら、「1,2の3」で横に肩から転んだり。
(うろ覚えですが)ひとりが横から走ってジャンプして並んだイスの上を滑りながら相方に体当たりしたり。
などでした。

Aベストアンサー

コンマニセンチという芸人でしょうか?

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20042&talentId=0

違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81

Q24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】

今年で24歳になる者です。

自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。

しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。

就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。

毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。

そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。


もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。

ただ、

ドランクドラゴン塚地は24歳で、
若井おさむは30歳で、
キンタローは29歳で、
キングオブコメディー高橋は27歳で、
ぐっさんは25歳で

芸人としての人生をスタートさせ始めました。

このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。

なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。

「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」

こう思う方もいるでしょう。

僕に面白い要素はあるのかと。
売れる可能性はあるのかと。


正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。


ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。


もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。

よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、

「やってみないと分からない」

となります。


そこで皆さんに質問です。

売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、
24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか?

特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、
知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。


では、回答お待ちしております。

【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】

今年で24歳になる者です。

自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。

しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。

就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。

毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。

そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと...続きを読む

Aベストアンサー

大学の頃、某お笑いプロに所属している親友がいました。すごい面白かったのですが、結局、今は普通にサラリーマンやってます。
その親友とコンビを組んでいた相方は新たな相方を見つけ、たまに全国テレビに出演してましたが、どんどん見なくなり、引退してたみたいです。


>なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです

>芸人に対する知識も、そして情熱も違います。

なんか、この文脈から、ご自分の中で、答え出てません?
質問というより、背中を押して欲しいのかなって思いました。

ただ、ネットで質問しているくらいの情熱で大丈夫ですか?という気もしました。

Q二十数年前、『笑ってる場合ですよ』に出ていたアナウンサーコントの芸人

80年代初頭、B&B島田洋七洋八司会のフジテレビ『いいとも』の前番組『笑ってる場合ですよ』の一コーナーで、お笑いスタ誕みたいな勝ち抜きに出ていた人の芸名とその後が知りたいです。

メガネをかけて痩せ型で、アナウンサーの一人コントをやってました。ネタが目茶苦茶面白かったです。

九十九一、プリティ長島と共にチャンピョンになった気がします。あの人は今どうしてるんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

「司 浩司さん」という方ではないかと思います。

URLの2番目に詳しく載っていますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/startu.html#tuk

Qドランクドラゴンの塚地

ドランクドラゴンの塚地さんは大阪出身とゆうことは知っていますが、大阪のどこなんでしょうか?僕の友達が阪南市出身と言っていましたが、本当ですか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記URLの156によるとそのようですね。

http://www.senshujin.com/jin/cgi/jindic.cgi?type=3&kind=1&value=3&start=1

Q関西芸人

「少し売れれば東京。」
の傾向が年々大きくなり、今や多くが関西芸人が東京に進出してしまいました。

しかし、今でも住居も関西を基盤において活躍している関西芸人を教えて下さい。

「住民票だけは関西。」は含まないで下さい。

Aベストアンサー

関西在住なので、かえって他の地域で名前が知られていないのかどうか、、よく分からないのですが、
 
なるみさん、メッセンジャー、ケツカッチン、ロザン、チュートリアル、たむらけんじ、雅の相方のケン

いかがでしょうか。。?
こちらでは、すごく活躍されてますが。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報