「MONSTER」と「マスターキートン」は面白いと思うのですが、浦沢さんの他の作品は読んだことがありません。面白い作品とお薦めのポイントを教えて下さい。

A 回答 (7件)

私のお薦めは、皆さんのお薦め以外では「20世紀少年」「NASA」「踊る警官」です。

浦沢直樹さんの作品はどれも面白いのですが、あえて3つに絞りました。特に「NASA」は好きな作品です。お勧めのポイント…人物のリアリティ、かな?どの作品にも共通ですね。

参考までに小学館のサイトの浦沢直樹のページを参考URLに入れておきます。トップは↓からどうぞ。http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp

参考URL:http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/s …
    • 0
この回答へのお礼

「20世紀少年」気になってたんですよ。「NASA」も読んでみたいですね。小学館のサイトが参考になりました。ありがとうございました。

浦沢直樹さんの作品の中では現在スピリッツに連載中の「20世紀少年」がお勧めです。

「MONSTER」同様に敵の正体が分からない所が毎週ドキドキします。
    • 0
この回答へのお礼

「20世紀少年」気になってました。早速読んでみたいと思います。ありがとうございました。

「NASA」というのはどうでしょう?

短編集です。浦沢さんの初期のころのものだと思うのですが。
おじさん達が宇宙に行こうとする話です。
他にも短編集が出ています。「踊る警察(官?)」とか。
どれも「MONSTER」や「マスターキートン」とは違っていて面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

「NASA」や「踊る警官」面白いんですね。読んでみたいです。ありがとうございました。

自分も、パイナップルアーミーをお勧めします。

全巻持っていますが、とっても面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

「パイナップルアーミー」面白そうなので是非読みたいと思います。ありがとうございました。

「パイナップルARMY」が好きですね(原作は工藤かずや)。

主人公はジェド・豪士という、元傭兵の戦闘インストラクター。戦いに巻き込まれた一般人を助けたり、組織ぐるみの陰謀に立ち向かったり、単なる戦闘ばかりではなく、戦争が残した痛みのようなものも描いています。浦沢氏の出世作なのではないでしょうか。単行本では全8巻でしたが、文庫版では全6巻なのかな。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • 0
この回答へのお礼

他の方も薦めてくれている「パイナップルアーミー」。是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。

「パイナップルアーミー」も面白いですよ。

マスターキートンの軍人版のような話です。あと「浦沢直樹作品集」(だったと思います。漢字もあやしい。。。)というのもあったはずです。

浦沢さんは基本的に原作があるものを漫画化しているので、ほとんどの作品が面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

「パイナップルアーミー」面白いみたいですね。他の方も薦めてくれてますから(^_^)古本屋で探して読みたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

有名な作品で「YAWARA]というマンガがありますよ。
普通の女の子なんですが、おじいちゃんとお父さんが柔道家で、
その女の子もイヤなんだけど柔道をして、しかも全勝するんじゃなかったかな?
気持ちいいぐらいに一本背負いをしてますよ。
田村亮子さんでしたっけ?柔道の。
彼女のあだなの由来がこの「YAWARA]です。
かなりお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

「YAWARA」アニメでやってましたよね。その時には見なかったんですが、また読んでみたいと思います。ありがとうございました。