プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はみんな色白な女性が好きなんですか?

私は色白なのですが、今年の夏はすこし焼いてみようと思っています。
しかし男友達にそれを言うと、『女の子は絶対色白のほうがいいし、男も色白の子が好きだから止めたほうがいいよ。黒くなると色気が無くなるよ』
といわれました。

男性の方どう思いますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

僕の好きな人が色白なら色白の魅力が、色黒なら色黒の魅力が僕をトキメかせる(死語?)こと間違いないですが・・・。


色白だと可憐に見えて、守ってあげたい気持ちに駆られるかもしれないですね。
女の子が姫なら、男は王子でいたいですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なるほど(^^)色白だとやはり可憐というか、儚い感じに見えるのですね。
いま好きな人が『色白が好き』と言っています。
その人をときめかせるならやはり白いままでいた方がよいのですかね~。。

お礼日時:2005/06/29 11:50

色黒にも度合いによりますが、健康的な感じの肌色ならば好きな人も多いですし、色白は可愛らしいイメージを持ちますし、人それぞれですよ♪


ちなみに、私は色白の方がかわいいと思いますし、魅力を感じます。
でも、真っ黒くなければ、それぞれ魅力もありますし、自然焼けならそれで色気もあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>自然やけなら色気もある
私が目指しているのはそこです(^^)
焼いているというのが前面に見えるのではなく
スポーツとかでほんのり焼けている。というのが理想です。

お礼日時:2005/06/29 11:46

私は黒っていうか小麦色が好きです。

白より好きです。焼くなら気をつけて。私は色白でして、去年海でいきなり焼きすぎて次の日に病院行きました。一週間動けなかった。肩から背中からシミだらけに(そんな気持ち悪くないですよ)。まぁ男だし気にしてませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
焼きすぎて一週間動けなかったというのは大変ですね(><)
その後は大丈夫でしたか?
日焼けがそんなに怖いものだとは…
きれいに焼くってむずかしいのでしょうかね。。

お礼日時:2005/06/29 11:44

昔から「色の白いは七難隠す」と言います。


白い方がベターとされているわけです。
私個人の好みとしても白が好きですね。
とはいえ白人が好きか?と聞かれるとそういうわけでもないのですが…
敢えて黒くしない方が好き、と言いますか。
黒くするとそれだけ紫外線を浴びて痛みますしね。
着物とか寒色系とか、白い方が似合うものは沢山ありますし。

以下余談。
昔、ガングロが流行った時に街頭インタビューで彼女達が言うには「汚いところが隠せていい」とのことでした。
腋が臭いから一層のこと肥溜めに漬かるか、と言うような妙な考え方だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色の白いは七難隠す、というのは色が白いと、ほかの難点をカバー出来ると
いうことでしょうか。
それはおいしい話です笑
やはり白いほうが得なのですね。。(^^)

お礼日時:2005/06/29 11:39

ただでさえ女性は皮膚の老化が早いのに焼くとすごく早くなります


癌にもなり易く焼くことは何もいいことはありません
すぐにばあさんになってもいいのならば焼いてもいいでしょう
男が顔をそむけるようになる年齢が早まるだけです
男がうっとうしいならばそれも手でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにあと10年後のことを考えると焼くのはよくないと感じます。
ただ長谷川理恵さんの小麦色の体にすこし憧れていて、今年だけはいいかなかという感じなのです(^^)
確かに日焼けはマイナスポイントばかり目に付きますよね。。

お礼日時:2005/06/29 11:43

昔若かった男です。



私は、少し茶色の人が好きです。

もちろん色白の人は綺麗だと思います。
ですから、どちらも個性であって、問題ないと思います。

ただ、色白の人が日焼けすると赤くなるだけの場合
が多いですから、皮膚はお気を付けて。

年をとると焼いたつけが回ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私ももともとの肌の色素が薄いせいか、、
日焼けをすると最初は真っ赤になってしまいそれから色が
ついていく、、という感じです。
年をとると付けが回ってくるというのが一番怖いです(^^)

お礼日時:2005/06/29 11:35

昔は、小麦色の肌とか、日焼けは健康のバロメータと言われていましたが、今は、日焼けは一種のやけどで、皮膚を老化させるだけで、それだけでなく、将来、しみやそばかすが出来る種が沢山出来るということがわかってきて、そんな日焼けをわざわざするのは健康な女性のイメージでは無くなってきたということですね。



女性は色白の方がいいと思います。病的な色白は良くないですが。でも好きになってしまえばそんなことは気にしませんね。将来皮膚癌やしみそばかすの原因となる紫外線を大量に浴びて、わざわざ日焼けすることはおろかな行為だと思いますね。日焼けをしたため将来しみそばかすやあざが大量に出てきたら、それこそ幻滅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに将来年をとったことのことを考えると、日焼けはよくないですよね!
母にも言われます。ただ小麦色だと全体的に引き締まってみえますよね。
悩んじゃいます(^^)

お礼日時:2005/06/29 11:33

こんにちは。



本能的にかわいいと感じる定義は
小さい、丸い、やわらかい、白い、じゃないかと思います。生活の中で好みができてくるけど本来直感的にかわいいと感じるのはこのあたりかな、と思います。
赤ちゃんに全部当てはまるから「かわいい」っていうのは守りたいって感情なのかも?
男に守ってあげたいなんて思われるのが気持ち悪いならアリかも。焼けてる人はアクティブっぽいって魅力もあるけど俺は白くてアクティブな方が好きです(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
小さい、丸い、白いですか~。なるほど。
白いと不健康?というかおとなしそうな感じに見えますが、
アクティブな人っていいですよね。

お礼日時:2005/06/29 11:30

色白のほうが需要(言い方悪いか)高いと思います。


というか絶対高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
需要が高いですか~(^^)
なんか説得力ある一言です。

お礼日時:2005/06/29 11:27

他の方も書かれているように「色の白さは七難隠す」と昔から言われているので、どちらか選べと言われたら白でしょうか。



しかしこんがり焼けた体にくっきり水着の後だけが白く残っているのはかなり色っぽいと思います(私だけ?^^;;;)

それも元々の色の白さがあってのことだと思うので、やはり白かな。

1年中生白いより夏場はほんのり小麦色もいいと思います。

でも男も女も外見じゃない、中身が大事。いや、中身よりも行動がその人の価値を決める(BYバットマンビギンズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「色の白さは七難隠す」という言葉、しりませんでした。

>でも男も女も外見じゃない、中身が大事。いや、中身よりも行動がその人の価値を決める(BYバットマンビギンズ)
そのとおりですね☆いい言葉です。
うんうんと頷いてしまいました。

お礼日時:2005/06/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A