【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の知り合いの女性で、
「太るのは努力(=運動)不足が原因!」と言い、太っている人を恋愛対象にはしません。
(本音は見た目重視かもしれませんが...?)

ここで質問ですが、
太っている人への、皆様の考え方を回答下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

 そりゃ言ってることは正しいですけど、大人としてちょっと正直すぎやしませんかね(^_^;


 その理論でいけば、「努力しさえすれば地球人類は全員大富豪になれる」という理屈が成り立ってしまいます。
 実際には、体質や環境の問題で、「要する努力の量」が変わってくるのですから、人類がみんな痩せられるわけではありません。

 とはいえ、俺はその女性が考え方を改めるべきとは思いませんけどね。
 「人類の不平等は無くすべき」という考え方はあくまで理想ですから、理想は理想として持つべきではありますが、他人に押し付けるものじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに正直すぎますよね!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 20:13

私は薬の副作用で、就職してから2年間のうちに


15キロ太りました。
生まれつきやせていて、何をしても太らなかったため
かなりかなりショックでした。

今は薬を飲まなくなり、かなり頑張って
ほぼ就職前の体型&体重に戻しましたが、
「太るのは努力(=運動)不足が原因!」
というのはそうとも言い切れないと思いますよ。

でも、付き合っている彼は私が太っていくのを見て
「詐欺だよなぁ、正直ひくよなぁ」と言っていて、
現にボディタッチの頻度が減ったので(笑)、
太ってる人に対して男女問わず引いてしまう
というのは理解できます。

ちなみに私は、ふくよかな男性でも
性格が好きになれて清潔感があれば
(←これはやせてる人でも同じですが)、
全然問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職前の体型&体格に戻り良かったですね!
薬の恐怖を理解できました。
清潔感、大事ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 15:12

太っていても「でぶや」番組出演者のように愛嬌があれば良いと思います。


肥満=自己管理の出来ていない人と思ってしまいます。
病気などで痩せられない人もいるかもしれないのですが‥。
多少は良いとしても‥妊婦さんの様なお腹をした男性に心惹かれた事はありませんでした。
お腹がベルトの上に乗っているのを見ると引いてしまいます‥。
女性はある程度ふっくらしている方が可愛いと思っていますが、限度があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でぶや」の出演者は、太っていることに幸せを感じているようにみえますよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 15:10

病気や薬の副作用で太る人も居るので、そういう方は気の毒に思います。

でも何も問題が無く痩せたいと言うだけで何も実行しない、続かない人は別です。

恥ずかしいですが、初体験の相手が80kg以上は確実にある女性で途中で萎えた嫌な思い出があります。失礼ですが女性とは思えません。

それ以来、自分(58kg)より重い女性はトラウマで異性として見れません。

太った本人も痩せる事で得られる物、異性の視線や健康、着られる服のバリエーション等を放棄している事に気付いてないのでしょう。もったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに痩せれば服のバリエーション以外でも、さまざまな楽しみを得られと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 22:25

私も同じ考え方です!!


そこまで太るのはやっぱり自己管理ができていないと思います。
好きなだけゴハン食べて運動もしなくて、きっと楽に生きてきたんだなぁ~、甘えて生きてきたんだろうなぁ~ってのが正直な感想です。
テレビなんかでも、太っている人に限って言い訳が多いような気がしますが…

厳しいですが私の中で、太っている人=甘ったれ です。
なので恋愛対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べて寝るだけ...
これじゃ~、太るでしょうし、甘ったれっていわれても仕方ないかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 22:10

お相撲さんってかなり女性に人気ありますよ!!



かなりというか、ものすごくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!!^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 20:30

まずその人の太り方次第ですよねー。


大きなサイズ専門のコーナーじゃないとダメなくらい太っている人は失礼ですが、生理的にダメですね。

ただ、友達で小学生の頃からかなり肥満だった子がいますが、今も体型は変わらずで…これは確実に遺伝だと思うのでかわいそうだなと思います。だから、
太るのは努力(=運動)不足が原因とは限らないと思います。
本人が満足していれば大きなお世話なんでしょうけど(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなサイズ専門店って、どれぐらいのサイズまであるのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 20:29

女です。


付き合った後に太ったならセーフ、
出会ったときから太ってたら微妙(笑)

まぁ体に有害なほど太っていたら話は別ですが、
好きになってしまえばあまり気にならないかな。。

努力不足だとは思わないです。#3さん同様、
ダイエットに挫折して太っているわけではない人も
いるし。

というか、男の人がどれぐらいだと太っているのかが
よくわからないので、同性である女性に対しての
ほうが嫌悪感があります・・・。女で太ってて金髪、
スウェットとかは最悪ですね・・。もうちょっと
外見気にしたら?と思いますが。

太ってたりガッシリでも、柔道とかアメフトとか、
スポーツをやっていれば全然気になりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってても、何かに取り組んでいれば、よく見えるかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 20:27

30歳の♂です


批判されるのを覚悟で書きますが、私は恋愛対象に見れませんね。私自身太りそうになったときは運動して、体重・健康に気をつけているというのもありますが、一番の理由は単に太ってる女の人が好きじゃないからということですね。もし付き合うことになって、服を脱がしたらお肉が。。。なんて考えると恋愛対象として絶対見れませんね。←非難は甘んじてお受けします。
 でも、しょうがないじゃないですか。女性だって背の低い男性はだめとかあるじゃないですか。
 私も背は低いですが、身長は努力では変えれないのですよ。背が低いという理由よりは太っているからという理由の方が少しはましかな、と最後に少し自己弁護を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長をのばすことこそ、努力では実現できないいわば体質的な要素があると思いますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 20:21

30代後半女性です。



肥満=努力不足(運動不足)でもないんですけどね・・・。

女性に関しては,ちょっと位ふっくらしている方が可愛いと思います。「痩せたい」って言っている人の大部分は決して肥満とは言えない人達です。どうしてそんなに痩せていることを望むのか,私には良く解りません。
ただ・・・明らかに「肥満」は健康上よろしくないので,あくまでも「ちょっとふっくら」まで。

男性に関しては,「薄着になって恥ずかしくない程度」って所でしょうか。女性同様,明らかな肥満は健康上よろしくないですので,やはり多少は運動をするか食事を減らすかした方が良いと思います。
あまりに肥っている人って,苦手です。何か今の季節暑苦しく感じて・・・。(^^;;;

見た目よりも健康重視です。体重より体脂肪率です。生活習慣病レベルの肥満は,やっぱり「せめてぎりぎり上限で良いから『肥満気味』か『標準』まで落として」と言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前ある番組で、太ってもない女性が何故痩せたいというのかを調べるというのがありました。

お礼日時:2005/06/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報