プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セレクトショップを経営しています。
ここのところ御世話になっていたメーカーさんから
展示会の招待状が急に来なくなってしまったような
気がしてなりません。
支払いとかもちゃんとしていたので、特に敬遠される
要素は思いつかないのですが。
冬物の展示会が今月の11日から始まるのを偶然HPで見てしまいました。
でもいつもならとっくに招待状が届いているはずなんですが、まだ来ていません。
確かに発注はいつもそんなに多くはしていませんが、
それはあちらも御了承の上でご承諾頂いています。
どうしてもやめたくないブランドなので、どうしたのかとちょっと心配しています。
急に招待状を発送しなくなるようなことってあるんですかね?
この業界に入ってまだ間もないのでわからないことも
たくさんあります。
何かご助言がある方おしえていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

難しい問題ですね。

敬遠される理由として、
1.支払いが遅い。
2.返品が多い
3.何故かこの店の客ばかりから苦情がある
4.発注しない
5.来ない
6.他社に比べて2桁ぐらい額が小さい
つまりは、メリットが無いあるいは、非常に少ないと判断された時。
ただ、このご時勢で、4や6では招待状を送らないというのは、考えにくいですね。
質問者様の場合は、実際に問題ないとすれば、招待状の発送が遅れているというのも考えられます。
どうしても止めたくないブランドなのであれば、1週間前になっても来なければ、連絡してみればいかがでしょう。
実際は質問者様になんらかの問題があった場合は、足元を見られるかもしれませんが。
お言葉ですが、正直、経験不足と知識不足からくるなんらかの問題が発生している確率も十分にありえるかと予想できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いやーお恥ずかしい。。。
今日、先方から今回発送が遅れちゃってすいません。
展示会を予定しているので宜しくお願いしますと
御連絡頂きました。そして、先程届きました。
親身になってくださり、感謝しております。
私も早とちりで申し訳ございませんでした。
これでも一応真剣に考えてしまったので・・・(笑)
でも、ご意見参考になりました。
書いていただいたことに気をつけて以後もやって
いこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!