アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。

今年の5月に入籍、6月に結婚式を予定しています。
私たちは遠距離で東京と新潟でそれぞれ式準備をしています。式場は新潟で式が終わったら東京で暮らす予定です。

準備や打ち合わせなど必然的にわたしが新潟に住んでいるしやることが多いのですが彼も話し合いには参加してくれることが多く助かっています。
招待状作成も彼が全部やる!と言ってくれて任せたのですが発送日が10日も遅れてしまったり、招待状につける大事なリボンをやっている暇がないからとつけないでそれをわたしに確認しないで送ってしまいました。
わたしの家に届いてから気づき、ショックで泣いてしまいました。
2人でデザインも決めてみんなの喜ぶ顔を想像して決めた招待状だったのに一生に一度のものなのに。と悲しくなってしまいました。
彼にLINEで確認すると無理だったんだ、ごめんなさい。とそれ以降返ってきませんでした。
彼も仕事が忙しいなかで準備してくれたのはわかります。でもまず最初に招待状をやるっていうことは理解していたのにも関わらず遅くなってしまったそこもわたしはすごく怒りたかったのですが我慢しました。
他にもわたしの家に挨拶に行くときにネクタイをもってくるのを忘れてしまったり、両家挨拶のときに必要だった婚姻届を忘れてしまったりと以前にも何回かわたしが怒る場面があったので本当にもうなんなんだろう。どうでもいい、大切に思っていないのかな?簡単に考えてるのかな?と思ってしまいます。
ただでさえマリッジブルーなのにもっともっと不安になってしまいました。この人と結婚していいのか?結婚式をやめようか?

彼に連絡しても愚痴を言ってしまうばかりだと思い自分からは連絡していません。

どうしたらいいでしょうか。
意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

うちの旦那も過去あったなーと思いながら読んでました。


肝心な時に、ここはミスしたらダメでしょ?!と言う時にありました。

うちも遠距離からの結婚だったので尚更です。
共通してるのって、結局任せられないならこっちがやるしかないって感じでした。

結婚する迄ってどこのカップルも色々あると思います。
見えてなかった、知らなかった部分が沢山出てくるので余計苛々が凄いです。

結局【私ばっかり!】ってなってしまうのでね。
うちもそんな時過去ありました。

辞めて、一生後悔ないですかね?
うちはなんですが、なんだかんだ旦那の事は大好きだったので最後は『仕方ないなー』って言ってました。
付き合って最初の頃とかうちがナビを入れ間違えたり、検索したお店が実際行ったら無かったり(ネット情報が更新されてなかったのが原因)、その時は正直旦那には『勘弁してよー!』ってちょっと苛ついて言われましたが、いざ旦那がミスった時、うちは責めずに『そういう事もある!次行こう!』って言って切り替えてました。
旦那はうちを責めるけど、うちが旦那を責めない事に途中で気付いてくれ、責めなくなりましたね。

要は誰にでもミスはあるし、自分はこれからも一生しないのか?と聞かれたら、確実にすると思います。

一生に一度になるのもお互いにちゃんと思いあってしないとうちみたいに結局は2度する事もありますからね。
(うちの一度目は100%相手が原因)

失ってから気付く事って本当に沢山あります。(うちは一度目は全くないですけど)
うちは今の旦那は失うとか考えられなかったので、自分の思考を変えればいいやってなりました。

式のとこ、入籍で揉めるカップルは本当に沢山沢山沢さーーーん居ます。
とりあえず、彼を一方的に責めるのは辞めましょう。
お気持ちは解ります。
彼なりにやったんだと思います、急かされたから尚更。
ここで質問者様が違う合いの手があれば違ったと思います。

お互いいっぱいいっぱいなのは経験してるので解りますが…
今質問者様がすべき事は彼にちゃんと責めた事に対して謝る…けど、こうして欲しがったら事も伝えるじゃないでしょうか。

これが彼じゃなくても、世の中の男性、責められたら彼と同じ反応かと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

自分のことばかりで情けないです。もう少し気持ちが落ち着いたら彼に連絡して責めたことを謝りたいと思います。そして素直にこうしてほしいこうしてほしかったと伝える努力をしていきたいと思います。
どちらともの立場に立って考えて答えてくださりありがとうございました!!!

お礼日時:2022/04/04 22:25

大切な結婚なのにお辛いですが良く頑張っていますね。

彼は家庭を持つ重大さに戸惑い、頼りになるあなたをも悲しませ、いつもの行動がとれていないように思います。あなたの思いっきりの笑顔で支えて自信を取り戻してあげてはいかがでしょうか。あなたが選んだ彼に間違いはありません。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。素敵な結婚式と未来に包まれますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/04 22:28

幼稚園のお遊戯会の招待状じゃないだから、リボンがついているかどうかなんて、あなた以外誰も気にしません。


仕事が忙しい彼にそんな仕事押し付けて、あげくびーびー泣くなんて。。。 

結婚式辞めたら?
彼の方に言ってあげたいです。

すみませんね。
キツイ意見で。

でも、結婚式するって、大事なことですね。
これをすると、相手の能力がわかりますよ。
相手に対する思いやり、関わってくれる人への配慮など、いろんな面を見ることができます。
彼の方は、自分のパートナーが何を大事に思っている人間なのかがよくわかったことでしょう。
    • good
    • 4

締切が守れない、ミスが多い、忘れ物が多い。


注意欠如・多動性障害(ADHD)の可能性があります。

彼の子供時代の話は聞いていませんか?
今だけ、特に忙しいからこうなっているなら別ですが、
子供の頃からそうだった、そういう傾向があったなら、
ADHDの可能性は高いと思います。

ADHDの可能性が高い場合は、
ADHDの人とどう付き合っていけばいいのか、
それを色々調べてみてはどうでしょうか。
「ADHDだからダメ!」というわけではありません。
付き合い方のコツも色々あります。
知識をつけておけば、同じことの繰り返しは防げることもあるし、
起こってしまっても多少は納得できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/04 22:31

う~ん。

ちょっときつめの意見です。

あなたは、親元を離れて、誰か他人と共同生活をしたことはありますか? あなたにとっては大切なことなのかもしれませんが、ちょっと彼に厳しすぎませんか?
どうしても譲れないこと、絶対忘れて欲しくないことならば、あなたが準備するでよかったのでは? 相手に任せた以上、完璧でなくても良いとしなければ、共同生活は出来なくなるかと。

結婚って、始まりは他人との共同生活です。それが、互いに思いやり、譲り合い、主張することで、落としどころを捜していき、家族となっていくのかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼に求めすぎていたのかもしれません。気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!