電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽CD挿入時に、どのような動作をするか聞いてくるダイアログが開きます。

CDから音楽を取り込む動作を選んで、”常に同じ動作をする”に
チェックを入れました。

しかしながら、常に音楽を取り込まれても困るので、この動作を
解除したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタート→マイコンピュータでCDドライブを右クリック→プロパティ→「自動再生」タブで設定出来ます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うまくいきました。
ヘルプを調べても、この件は見つからなかったのですが、
どうやって知ったのですか?

>ヘルプを調べても、この件は見つからなかったのですが、

どうやって知ったのですか?

以前に設定したことがありますし、右クリックメニューは各種設定ができます。
例えばデスクトップの何もないところで右クリック→プロパティで「画面のプロパティ」を出せますし(コントロールパネル→画面と同じ)、スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティで「システムのプロパティ」を出せます。(コントロールパネル→システムと同じ)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみませんでした。

右クリックですね。今後は気をつけます。

別人間ですけど、どうやって知ったと聞かれたらGigaMAX様も困ると思います。

(^^;

みなさん、本を読んだりWEBで調べたりしながら経験を積んできていらっしゃるので、どこでという決まった所は無いとおもいます。

まあ、昔から「Windowsで困ったらとりあえず右クリック」っていう格言?があります。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。