痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。VB2005での質問です。

画面のコントロールのバックカラーをコードで変更しようと思っています。
そこで、そのたびごとにRGBの数字を入力するのは面倒なので
定数に入れておきたいのですが、その方法がわかりません。

VB6.0のときは、
Public Const CLR_YELLOW = "&H00C0FFFF"
とモジュールに設定しておき
画面では TextBox1.BackColor = CLR_YELLOW
で色を設定することができました。
上記のコードをVB2005にアップグレードしてみましたが、ますます複雑になってしまいました。
TextBox1.BackColor = System.Drawing.ColorTranslator.FromOle(CInt(CLR_YELLOW))

現在はよくわからないので、いちいち下記のように書いています。
TextBox1.BackColor = Color.FromArgb(255, 255, 192)

「Color.FromArgb(255, 255, 192)」の部分を定数に設定するには
どうしたらよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

例えば

Private color255_255_192 As System.Drawing.Color = System.Drawing.Color.FromArgb(255, 255, 192)

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですっきりさせることができました。
vb6から変わったばかりで、どうも宣言の部分とかが良くわかっていません。
本と首っ引きでやっているのですが、なかなか・・・
またよろしくお願いいたします。