街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学4年の♂です。来年から社会人です。
これまで女性と付き合ったことはありません。高校も
大学もほぼ全員男なので出会いなどありませんでし
た。今は金もないしバイトしようと考えてます。どう
せなら出会いがあるバイトしたいと思います。
友人に聞いたらマックやファミレスがいいらしいで
す。ただ、都合により来年の2月いっぱいまでしか働く
ことができません。これがネックとなり断られること
が多いです。

今の僕の状態で、出会いがあるバイトって何がありますか?
教えてください、本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

やっぱり、居酒屋やレストランなどの飲食店がいいと思いますよ!


求人情報に、「大学生歓迎」とか対象年齢とか書いてありますよね。それを参考にもしてみて。
質問者様は真面目で大変良いと思いますが、実際、みんな面接では「長期できます」って言って入って、すぐ辞めちゃう人は多いですよ。特にこういう接客業は入れ替わり激しいです。だから2月までなら敢えて言わなくてもいいんじゃないかな。。事情が変わって、長く続けるって場合も全然ありますし。
頑張ってね!
    • good
    • 0

私もそういう時期がありましたね~。


バーガー屋もファミレスも出会いは○ですが仕事自身がハードです。飲食は待ったなしですんであまり無駄話する時間がないかも。ファミレスはウエイターならともかく厨房は男中心ですから要注意です。覚えることも多く仕事もきついです。
それより軽作業で覚えることも少ないコンビニやカラオケ、レンタルビデオのほうがいいかも。作業に男女の区別もありませんし。ただ、店によっては常時経営者と二人きりなどということもありますんで下見は必須です(笑)また、飲食でもドトールは作るものも単純で作業に男女の区別もありませんでしたからよかったです。

●チェックポイント●
・作業に男女の役割分担がない
・仕事が簡単(難しいとソレどころじゃない)
・女子が5人以上いて比率も低くない
・スタッフが常時3人以上働いてる
・それほど忙しそうでもない

検討を祈ります!
    • good
    • 1

こんにちは。

始めまして。

TSUTAYA 等どうでしょうか。
マックでは、スタッフと話す暇が
ないおそれがあるかと思います。

ファミレスもいいと思いますよ。

来年の2月までという
条件を明示しなければ
採用してくれるのではないでしょうか。

企業って、
自社都合でアルバイト雇用はすぐに打ち切るけど、
逆に応募者が雇用希望期間を明示すると、
比較的敬遠するようです。

出会いとバイト、どちらも
みつかるといいですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!