あなたの習慣について教えてください!!

先日
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485461
で、皆様には本当にお世話になりました。
さて、今度は、気持ちを切り替えて、彼をあきらめ、忘れる方法を教えて下さい。
一応、次のお見合いの話は二件ほどありますが、とにかく、今、恋焦がれて苦しいので、その思いを断ち切るすべを教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も同じ状況です。

好きだけど結婚できない相手をあきらめきれなくて苦しんでます。
同じ状況の人がいるとわかって、心強いです。

やっぱり時間が解決してくれるのかなあと思ってますが、あきらめきれるかわからない状態です。

これまで振り返ると、失恋したときって次の相手が見つかれば、確かに立ち直りも早かったですが、相手を見る目が無くなっているようで、その相手とは結果的にはうまくいかないことがほとんどでした。
お見合いは思いを断ち切るすべになるかもしれないけど、しっかりと相手を見極めるのを忘れないようにした方がいいと思います。

私はまだその人のことをきっぱりとあきらめ切れてないのですが、あきらめるか、待ち続けるかも含めて、悩みながら、次への充電期間としたいと思います。

自問自答的な回答で答えになっておらず、即効性のある方法でもないですが、お互いがんばっていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・辛いですよね(T T)
時間ですよね・・・
次のお見合いを8月に控えているのですが、「しっかりと相手を見極める」ようにしようと思います。
私は絶対にあきらめなければならない人なので、感情に負けてしまうときもあるかも知れないけど、心を石にして頑張っていこうと思います。
回答ありがとうございます。

一番健全で強力なのは、思い出を上書きしちゃうような次の対象者(候補者)を見つけることです。

おすすめしないのは、以下の2個です

1、「忘れるために」たいして気乗りしない相手と交際する。

2、彼にふさわしくない人間になるために、次々と見知らぬ男と体の関係をもつ

人間には、「こころ、気持ち、感情」もあるけど、「理性、自制心」もありますよね?

ここは踏ん張って、「理性、自制心」を働かせる練習しましょう。

あとは、月並みですが、この機会に、男以外の趣味なんかやけくそで熱中してみるのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1、2には気を付けるようにします。
感情に振り回されていて、辛いですが、「理性、自制心」を頑張って働かせます。
そうですね。他のことに熱中してみます。