チョコミントアイス

最近の携帯は、色んな機能が付いてますよね。
カメラ、おさいふケータイ、TV、音楽再生…

で、みなさん、実際に使ってます?

僕の携帯はカメラすらありませんが、その分軽いので、満足しています(DoCoMo Premini)。
あんな小さなボディに色んな機能を詰め込んでも、どれも中途半端に終わってしまうように感じるのですが、実際のところ、どうなんでしょう。

多機能な電話をお使いの方、実際の使用状況と満足度を教えてください。

A 回答 (7件)

カメラは使います。

デジカメを持ち歩かなくなりました。
あと、通勤時間の暇つぶしにゲームしたり音楽聞いたり
録画しといたテレビをminiSDに入れて見たり。

FeliCa付いてるんですが、おサイフとしては使ってません。
でも、飛行機のチェックインに使ってます。
(出張でよく飛行機に乗るので)

テレビ電話はほとんど使いませんが、出張先から息子(3歳)に
テレビ電話すると喜びます。

あと、機能ではないかもしれませんが、FOMAのマルチタスクは便利ですよ。
もうムーバには戻れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!
フル活用されてますね! 恐れ入りました<(_ _)>

これだけ使われると、電池の減りは大丈夫ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 10:00

スケジュール帳がお役立ちです。


手帳を持っていないと言うか、持つのが嫌なので。
その他は目覚まし機能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その他は目覚まし機能
自分で一番使っている機能かもしれません。
朝、起きるときはもちろん、電車での乗り越し防止用にも使ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 00:50

 意外とよく使うのが電卓機能・・。

時々辞書機能を使って漢字辞書として、
あとは通話機能のみ。 デジカメもメールもネット出来るし、もラジオもついているのに

 所詮携帯のデジカメでは粗いし、
 メールやネットはパソコンの方を使っている。
 ラジオは聞かないし・・

 なんだか中途半端なんですよね・・機能が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだか中途半端なんですよね・・機能が
やはりそう感じられましたか。
回答者さまのように感じてる人は多そうですが、その割には多機能な携帯ばかり出てきますね。その方が利益が出るからでしょうか。

電卓・辞書は僕も時々使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 00:49

お答えいたします。


私はAUの「W21SA」を使用しています。(実はKDDIの身内に買わされた。)
以前のDocomo「N503iS」と比べて「カメラ」と「FMラジオ」機能が加わりました。
当然、メカ好きの私は取説を熟読しました。
しかし、ラジオは電池が直ぐ無くなるし、ムービーはメモリが無くなるし、せいぜい使えるのはフォト機能のみか!?
まっこんなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラジオは電池が直ぐ無くなるし、ムービーはメモリが無くなるし
やっぱり、ちょっと無理が出ているんでしょうか。
あの小さな筐体で、あれだけの機能が詰め込まれていること自体驚きですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 10:13

こんばんは。


デジカメもってないので、写してはお気に入りのホームページにアップしています。

SDカードにお気に入りの音楽をCDからですが、録音して聞いたりしてます。簡単ダウンロードはできませんが、携帯だけで二役、三役です。これだけの機能がついていても格好薄型で軽いです。この秋を過ぎると三年目になるので、古い機種ですね。

あっ、うっかり、回答しちゃいましたが、お財布もTVも無いので、多機能じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お財布もTVも無いので、多機能じゃないかな?
いえいえ、僕から見ればしっかり「多機能」ですよ。

機能をしっかり活用されていて、大切に使われているようで、素晴らしいなと思いました。僕なんて、スケジュール機能すら使ってないくらいですから…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 10:12

すみません、多機能ケータイを持っていない、あなたと同じくPremini(初代)ユーザーの女です。


このケータイを持つ前は、カメラも付いててラジオも聴けたりなんかする、いわゆる多機能な機種を持っていました。
…が、一度も使わず(笑)。
もともとカメラ等に興味がないことと、ラジオなど聴くヒマがなかったことが原因です。

で、いまのケータイ(Premini)に大満足している私です。
他人からは、
「何それカメラも付いてないのオモチャみたいねスグ落っことしそう」
などとバカにされてますが、私はシンプルが好きです。
ただ、リモデルされるたびにカタチがまぁるく可愛くなりすぎてしまっているような気がするので残念でもあります…。

参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間(?)の投稿ありがとうございます。僕も初代モデルです。
必要な機能だけがあれば、それでいいんですよね。

僕も潔いシンプルさが大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 10:06

カメラはバーコードリーダとして使うことがほとんどです。

面倒な文字入力不要になるんで。

おサイフケータイには入金はしてありますが,普段は使いません。本物の財布が空になってしまったときの緊急用として使います。(空になるまで金使うなって話ですが・・・

音楽プレーヤとしても使います。本当はポータブルプレーヤを買うつもりでしたが,携帯にそういう機能がついているならそれでもいいやということで使っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QRコードのことですよね。
あれは、確かに便利そうですね。たまに使いたくなるときもあります。が、Preminiの小さな画面では、ちょっと…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!