この人頭いいなと思ったエピソード

性犯罪者の再犯を防止するために、GPSを埋め込んだり、薬物で性欲を低下させたり、もしくは社会的入院という方法で実社会から隔離するといった方法が諸外国で取られ、日本も採用を議論しています。

しかし、それら人権を侵害する行為が正当化できるのであれば、視覚や聴覚といった感覚器官や手や足の機能を喪失させた方が確実ではないでしょうか?

視覚と聴覚、あるいは四肢を失えば、生活の質は著しく低下します。しかし、住所の公表や隔離で移動の自由を奪ったり、去勢で身体機能を喪失させるのと大して違いはないと思います。
この考え方を表明すると、身体障害者に対する差別問題や残虐刑の問題が出てきます。しかし、薬物や外科的措置で去勢を行うというのは勃起障害やトランスジェンダーへの差別につながる行為ですし、住所の公開や隔離も移動の自由を著しく奪うという意味では足を切断するのと同じで、残虐刑だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 生殖器を喪失させても、性犯罪を起こすことは可能です。また、性犯罪を行う人は男性だけでなく、残念ながら女性も含まれています。

    それなら、著しく性的刺激を減少、移動や行動の自由の制限をさせれば、性犯罪の再犯者は減ると考えました。この状態なら生殖機能を使いたくても使えない、という二重の苦しみも与えれます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 13:49
  • 性犯罪を論じる時に、非常に勘違いをされる方がいるようですが、私は被害者や加害者としてるだけであって、男性や女性といった性別による区別は行っていません。男性でも被害者になりますし、女性でも加害者になります。

    また、この質問では処女信仰について主張しません。処女喪失が犯罪者であれば許せなくて、そうでなければ許せるという考えも理解に苦しいです。犯罪は犯罪であり、被害者に違いはありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 23:24

A 回答 (9件)

質問者様が提案したやり方は障害者を増やすことになり、福祉の負担を増やすことになります。


死刑と同様に冤罪だったとき取り返しがつきません。(他の刑罰だってとり返しの付かない痛手なのですがね)

まず、刑罰が本当に更生になっているか? その刑罰で更生できているかの見極めが必要だと思います。
本人の尊厳に関わることではありますが、性欲のコントロールについて指導し、場合によっては定期的なオナニーの義務付けも有効ではないでしょうか。
投薬だの何だの面倒なことしなくたって、発散してしまえばしばらくは性犯罪なんてする気にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/14 00:18

>処女喪失が犯罪者であれば許せなくて、そうでなければ許せるという考えも理解に苦しいです。



は・・・・・・・・・・・・・・・???????????????????????????

え・・・wwwww??????????????????????????

まったく意味が分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答?、ありがとうございます。

質問の主旨である性犯罪者の再犯防止に関して、回答をしていただきたいです。
純潔思想に関しては、「性」に関する問題であり、このカテゴリーで質問を行うのに相応しくありません。このカテゴリーでは、「再犯率が高い凶悪犯罪を未然に防ぐ方法として有効ではないか?」という質問です。

質問の主旨に沿った、二度目の回答をお待ちしております。

お礼日時:2015/03/14 09:44

#5



お礼・補足ありがとうございます

>男性でも被害者になりますし、女性でも加害者になります。

もちろんです

>処女喪失が犯罪者であれば許せなくて、そうでなければ許せるという考えも理解に苦しいです。

あの…

男性の場合ですと、初めてのお相手が風俗嬢さんというケースもあります

早く童貞から卒業したかったのか?周囲からそそのかされたのか?は本人しかわかりませんが…

あくまでも私目線ですが、双方の合意があれば許せますし、拒否したのに無理矢理挿入されたらイヤですよ

あと、初めての方とケンカ別れしてもイヤな思い出しか残りません

よく、沖縄の米兵が少女にわいせつな行為をしたとニュースになりますね

沖縄の子に直接聞いたんですが、あれはあれで危険地帯に夜遅くノコノコ出歩く女の子も悪いと言っていました

十把一絡げに考えないで下さい

私は事件の事実を述べたまでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

純潔信仰や性差別に関する問題と本質問の主旨は異なります。本質問は性犯罪者の再犯を抑止するものです。

お礼日時:2015/03/14 09:37

「犯罪自体がなくなる世の中ですか、大変に難しいです」


        ↑
全く難しく無いのです

今までの歴史で その方法を知ってた人はイエスキリスト・・・

そして現在・・それを実現させる為 多くの人達が知りつつあるのです

そして その方法の重要な部分は全世界共通で行われなければ実現不可能・・

それには国境が無くならないと駄目なのです

しかし よーく見て下さい・・

国境は既にインターネットの中では無くなっているのです・・

この教えてgooの あなたの質問も 全世界に配信され どの国でも閲覧出来るのです・・

次は このやり方を3次元で実現させれば良いだけ・・

既に3次元でも国境を無くす事はドンドン可能になっています・・

それが オリンピックだったり 芸能人が日本を飛び越え他の国でコンサートしたり・・・

あらゆる面から地球が一つになって行ってます・・・

そして最終的に「堕落性本性」と言う 心の悪性を取り除けば 全人類は 誰も傷つけない 本来の人間の姿になります・・・

それが 既に行われていて その事が 「ノストラダムスの人類滅亡説」の本当の意味なのです・・

古い人類は1999年から徐々に滅亡し2012年マヤ文明の暦の終わり から 新しい歴史が始まってるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

犯罪を無くす、無くさないか、については質問の本題に外れてしまいますので、それに関する疑問もいずれ社会情勢のカテゴリーで質問を行います。ここでは、あくまでも性犯罪者の再犯防止です。

お礼日時:2015/03/13 23:28

私は犯罪被害者です



幸いにも窃盗等で済みました

犯人は余罪が7~8件あり、被害者は全員女子

20歳のお嬢さんは「処女膜裂傷」

初めての相手が犯罪者ですよ?

同じ女子として断じて許しません

男性機能をチン切り取って、晒し者にしてやりたいです

が、手が動けば電車内でお尻や胸を触ったりも出来るんですよね...

今、我々の血税で悠々自適なムショ生活

俗世間から隔離して下さい

闇の世界に葬りたいですよ

となると、四肢切断かなぁ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/13 23:18

性機能を低下させても働いて納税できます。


身体機能を喪失させれば社会福祉費用が増加してしまいます。
国として前者を選ぶのは自然なことだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/13 13:38

>視覚や聴覚といった感覚器官や手や足の機能を喪失させた方が確実ではないでしょうか?


いや、それなら生殖器を喪失したほうがいいと思う。
 感覚器官や手や足の機能を喪失したとこで確実とはいえないと思います。
 感覚器官や手や足の機能を喪失、性行為は可能
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/13 13:38

対価報復と言って やられたらやり返す・・・



そんなので どうして平和な世の中になるの!?

再犯率が多いのは解かる・・しかし 再犯したからと言って 再々犯が無ければ良いだけです・・・

日本での死刑制度も 見直しが必要な時代なのです・・

江戸時代から続いてても尚 犯罪が起きてるのですよ・・時代劇でやってるでしょ (市中引き回しの上打首獄門)って・・・


死刑では犯罪は無くならないのです・・



刑務所や刑法が問題では無いのです

犯罪 そのものが無くなる世の中にしないと駄目なのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
犯罪自体がなくなる世の中ですか、大変に難しいです。

お礼日時:2015/03/13 13:37

非可逆性の犯罪抑制手段は、再審無罪となったりした場合に銭がかかりすぎるから、やめておきたいところじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、その通りですね。

お礼日時:2015/03/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!