アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれもこれもと、機能満載の携帯電話ですが、全部の機能を使っている人って、まずいませんよね~

皆さんが殆ど使っていない機能は、何ですか?
・・・という以前に、付いている機能をよく知らない、という方のご回答もお願いしま~す。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。



1)デコメール 
 ->送りませんしめんどい^^;
2)テレビ電話 
 ->使用意図が分かりません。電話でええがな
3)ショートメール
 ->最近迷惑ショートメールもあるので機能停止させています。
4)お財布ケータイ(フェリカでしたっけ?)
 ->何処でつかえっちゅうねん。
5)エクセルが見られるドキュメントビューア機能(SH901isです)
 ->見難いし、動作遅いし使えないっす。
6)TVの録画機能
 ->ビデオに撮るっちゅうに(笑)

あとは思い出されもしない機能があるんだろな~(汗)
思い出したのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デコメール」、そこまで必要性ある? って感じ。
「テレビ電話」、顔見ると、かえって話しづらい。
「ショートメール」、迷惑いっぱい。
「お財布ケータイ」、SUICAとかデビッドカードとか、現金直結がありすぎ。1個でいい。
「ドキュメントビューア」、エクセルなんか、見たくない。
「TVの録画機能」、TV自体、面白半分に付けてみただけで、番組見たことないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 21:39

自分のはDocomoで最初のお財布ケータイなんですけど・・・・ 使った事ありません(笑) あとリモコンとしてTVに使えるみたいなん

ですけどこれも使ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お財布ケータイ」は、ついにここまで付けたか! という感じで、不要ですよ~
私のもTVのリモコン機能があるようですけど、使うわけないだろ! と言いたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 14:01

ゲーム、TV、ブラウザ・・・ほとんど使っていません。


使っているのは、電話機能(普通に通話する方の)とメールとアラーム(目覚まし時計の代わり)くらいです。
異なるキャリアの友人知人が多いので、e-mailはできないと困りますが、
インターネットはPCでした方が早いし安いし見やすい、
ゲームする暇がない、
TVは家のTVを見るので。
本当はメールもPCの方が入力が楽なのでPCでしたいのですが、忙しい時期はPCの電源すら入れない日が何日も続くので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯でのゲームなんて、ちゃちなんでしょう?

メールでさえ、私は、使えるようにはしている、という程度ですね~ ないと困るということで。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 13:59

Docomoの携帯を使っています。



(1)TV電話
私の使っている携帯が悪いのかもしれませんが、顔を携帯に付けないと聞えません。
なので、CMみたく画面見ながら話しても聞えないと思います。

(2)キャラ電
テレビ電話を使わないので。
「顔見られたくないならテレビ電話じゃなくて普通の電話で話しなさい!」とつっこみたくなります。

(3)ショートメール
一時期「受信可能」にしたら毎日迷惑メールきて困りました。
それに、普通のメールで送ったほうが安いみたいですし。

(4)チャットメール
普通のメールで十分です。

(5)音声メモ
普通のメモだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TV電話」も、機能が未成熟なのに付けるから、ろくな物じゃないんですよ。

「キャラ電」って、キャラクターが自分の代わりに現れるんですか? 何か、変・・・

「ショートメール・チャットメール」、メールは1種類付いていれば、十分。

「音声メモ」、そんなに使う機会、ないって!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:28

・ボイスメモ(ボイスレコーダー)


声は録音しないです・・・

・スケジュール
手帳を使用しているので。
予定を打ち込むのは面倒です。書き込むほうが早い。

・時間割
もう学生じゃない

昔はあれもこれもあって色々使っていましたが、
今は電話とメールさえあればいいやぁと思います。
次、携帯を買い換えるときはもっとシンプルなものにする予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボイスメモ」、一度使ったんですが、操作を誤って失敗。それっきりお蔵入りです。

「スケジュール」、同じく手帳です。パソコンでも使っていません。

「時間割」、へ~っ、そんなのあるんですか!

携帯も電子手帳も、それこそパソコンも、シンプルでいいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:24

auですが


「EZナビウォーク」
道に迷ったら人に聞くので…
「SDカード」
写真などをパソコンに移せるようですが
一体どこに差し込めば…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「EZナビウォーク」、確かに人に聞けばいい(笑)
使うイメージが湧きませんね~

「SDカード」、これも、容量の増加にしか役立っていません。別にパソコンに移したいものなんてないですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:21

ボーダフォン利用です。



1.キャラクター機能
電話をかけるときとかトップ画面に一瞬出てくるのですが無意味。
キャラクターも何種類もいて、かつ何色もいます。
(利用できるのはその中の1匹か1人)

エクセルのイルカなら「まだ」利用できそうですがそんな役割もありません。
パンダとかナスビとかいますがパンダならピンクに黄色のブチとか、
ナスビもありえない色をしてキャラクター自身も可愛くない上気持ちが悪いだけです。

これです。これは「正常」の色ですが・・・。
http://www.animecha.com/character.html

2.目覚し機能
私の携帯は深夜0時に電源が切れるようにしているのですが、切れる前にトップ画面にしておかなければ電源が切れず目覚し機能が作動しません。
信用できません。
こんなのあまり無いと思いますが^^;

3.留守番電話機能
つけても誰もメッセージ入れません(^^;
着信残りますしね。

4.web全般
高いし、PCの方が便利ですし見やすい。

他にも沢山あると思いますが今手元に無いので(その程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もボーダですが、「キャラクター機能」なんて、あったんですか!

「目覚まし機能」も、面倒そうですね~

「留守電機能」は、番号非通知先からの電話の時は便利ですけど、通知される相手の場合は、履歴があれば十分ですね。

「web」、メールも含めて、使わないなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:18

 使わない機能は……全部です!



 もってないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の電話機も、持っていなかったりして・・・
と言うことはないでしょうが、ま、携帯も「必需品」というより「あれば便利」くらいのものかもネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:12

P221を使ってますが…



普通に電話として使う(電話帳・履歴・伝言メモ含む)以外ですと
通勤電車内での目覚まし代わりのアラーム(バイブのみ)だけかな?

そもそもモードすら契約してませんから。
(正直、電話は話せりゃいいんです、ホントに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?
「簡単ケータイ」が人気あるのも、うなずけますね~
メールもなくても困らないですよ。
・・・しかし、そういえば「アラーム」も使ったことないなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:10

面白そうなアンケートだったので回答してみます。



・ムービーメール
全然使った事がないです。実際に届いた事も無いし...
・割り勘機能電卓
機能は付いてるんですが、大体その場で割り勘しちゃうんで、あえて使った事は無いです。
・ラジオ機能
これも車の中では全然普通にカーオーディオで聴きますし、大体専用のイヤホンを持っていないので聴けません。

今の所気が付いたのはこれくらいですかね。探せばまだまだ出てくると思いますが。
ちなみに携帯はauです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムービーメール」、一度送ってみたけど、相手が見れませんでしたので、それっきりです~

「割り勘機能電卓」、機能の意味自体がよく分らないんですけど、使い用がありそうもない感じ。

「ラジオ機能」、他の機能もそうですが、これなんか、別に携帯に付いていなくても、ラジオ自体を持っていますしね。
専用イヤホン持つくらいなら、ミニラジオ持った方が楽だし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!