プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車にあってほしい機能。

前に車が居ない状況で。

信号機サーチ機能。
【じゃないすか?】


【青じゃないすか?】
【赤じゃないすか?】

あくまでも 自己責任で…
どうでしょ??

A 回答 (18件中1~10件)

カーナビではなく、周辺の駐車場や施設が分かる機能かな。


あとは、緊急時の自動停止機能。(電車のようなヤツ)
    • good
    • 0

信号機サーチ機能は便利でいいですね。

    • good
    • 0

下記


フォルクワーゲン はGPS追尾 盗難時にエンジン停止までついてます
    • good
    • 0

GPS機能。

盗難に合っても見付けやすい。
    • good
    • 0

自動運転でしょう?目的地をインプットすれば、最短を選んで勝手に、行ってくれたら、免許証も不要になるわ。


そしたら、タクシーも、公共の交通機関も不要になり、赤字も減るし、までは中々行かないですね。
    • good
    • 0

携帯電話の電波を拾い死角にいた場合はドライバーに警告



又は携帯電波レーダ
    • good
    • 0

アルコール検知は外国にあります日本はアホだからしないてか売れなくなるから

    • good
    • 0

ウィンカーと屋根。

    • good
    • 0

雨の日の車の乗り降りの時、どっかから傘が出る

    • good
    • 0

ご質問のポイントが機能分類ですが、高齢者対策の「地域限定自動操縦機能」として画像認識・環境判定関係のAI技術応用、それを底辺として利用範囲別の機種(自動車)設定、速度制御の自動切換え、等々で今推進中の高齢者免許返納、という後進的政策を中止する先進策となり得ると思います。



何も聞こえて来ないわが国得意の技術活用、理想的自動運転は時間とコストが相当かかる、それは別にして派生的技術を段階的に利用する、という生活密着のシステムを一般市民の中から提案、という運動が望まれる所です。
回答とはいささかベクトルがずれましたが、機会あるごとに提案、という思いで書かせて頂きましたあしからずご了承の程を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!