アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の携帯電話にはカメラ機能はほとんどの携帯についてますよね。
カメラだけじゃなく、辞書がついていたり、テレビが見れたり、ラジオが聞けたりといろいろな機能がありますが、今後の携帯にはどんな機能がプラスされると思いますか? 
また、どんな機能があったら便利だと思いますか? 是非、聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

電話だけの機能で十分です。



アウトドアで使う十徳ナイフとおなじです。いろいろ機能はあっても、使い物にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実際もってみると携帯のちっちゃくてしかも悪い映像のテレビをわざわざ見ようとは思わないのかも・・・。もともとは[電話]ですしね笑 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:27

個人的にはやはりノートブックPCやPDAに近づいてほしいですね。


HDを内臓して記憶容量を増やしMP3プレーヤーとしてや動画を
いっぱい入れて暇な時に見れるようになれば便利だろうなと思います。


ちょっと話はそれるのですが
某携帯メーカーの現場で働いていたことがあります。
そこの偉いさんが「なるほど」と思う話をしていました。

携帯には革命が3つあった
1つはカラー画面になった
1つは折りたたみ式になった
1つはカメラがついた
今後「携帯電話」としてハード面での革命はない

これを超えてしまうと結局は他の家電になってしまうんですよね。
TVがつけばTVに、HDがつけばPCになっていく、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず自分もなるほど!と思っちゃいました。でも誰も思わなかったような意外なものがつくのかもしれませんね。カメラの時も自分はそうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:30

以前にも同様の質問があって


たくさんの回答がありましたよ。
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472307
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/02 21:30

このまま行くと、通話も出来る小型PCになって行くと思います。



現に私は通話よりメールしたり、電車の時刻を調べたりする方が多いです。
改善して欲しいところは電池の寿命を長くして欲しいのと
パケット料金を安くして欲しいことかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話もできる小型PCですか。通話もできる音楽プレイヤーみたいなものはすでにありますしね。最終的にはPCにもなりますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:32

機能はいらないから通信費用をさげてほしい。



ツーカーは、PHSなので携帯ではないとしての書き込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに通信費用は高いです・・・。もっと安くできないんですかねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:35

★”目”と”利用者のマナー”が悪くなる



あんなちんけな画面にあれやこれやつけすぎですね

★あれこれつけても使う人はごく一部で、大半は”携帯の機能に振り回されるだけ
 
私は通話しかつかってません。通信料が高いから必要最小限での利用です

★仕事が休みで外出中でも会社から電話がかかってきてうっとうしい

機能という前に存在そのものが邪魔ですね(ーー゛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の機能に振り回されるといういけんは以前から自分も思っていました! 仕事をしている方だと休み中にも電話がかかってきたりと逆にもっているのがイヤになることもあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:37

例えばTPOに応じて機能が自動的に切り替わるとか。

家を出て会社が近づいたら仕事バージョン機能に自動的に変わり、逆に会社を出て家に近づいたら家庭バージョンになるような究極のユビキタス携帯になる、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった機能がつくとおもしろいですね!TPOに応じてってのは便利かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:38

 (1)心を持つ携帯



 携帯で愛の告白なんてしょうものなら大変!
 携帯「ホラ! 今だ!言え! 意気地なし!」
 と、耳元でうるさいったらありゃしない。

 携帯にとって嫌いな奴からかかってくると。
 着信音が鳴らなかったり、通話中にノイズが入ったり、混線(実は携帯の
自演)したり、妨害する。

 (2) 自動充電機能 
 バッテリーが切れると勝手に充電器まで歩いていって充電している。

 (3) 時々自発的に隠れて、ユーザー困らすお茶目な携帯。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうになったらもうドラえもんの世界ですね笑 前の回答風にいうとロボットに通話機能がついたって感じですね。おもしろそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:40

洗濯機、冷蔵庫、掃除機もそのうち付くんじゃねぇ?


と言ってた友達がいました。くだらない事だったがなぜか大爆笑してしまった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました笑 でも、このままいったらほんとに・・・ ってことはさすがにないとは思いますが、そんな意外なものがつく可能性もないわけではないですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 21:42

男のロマン。


それは自爆装置。
爆発しても困るが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!