プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の全日空輸(ANA)の塗装の事について何ですが、確か2002年にマイナーチェンジ(全日空→ANA)しましたが、まだ全体的に、変わってませんねー確か1986にB767の導入を機にモヒカン塗装からトリトンブルーに変えましたね、もうあれから19年自分も、もう変わっても良いのではないかと思っています。皆さんは、変わっても良いと思いますか?思っていれば、意見の最初に◎どうでもよいなら△変わってほしくないなら×をつけて下さい。

A 回答 (3件)

△ どうでもよい



ただ あの配色は海外航空各社の中でも
目立つ方なので あれはあれでよい

それより先にそろそろCAを含む職員の制服変えないと。
    • good
    • 0

こんにちは。



◎ トリトンブルーが最も似合うのはL-1011トライスター

双発機ばかりでどうしてもオデコが大きく見えてしまうのですが。

イラストのデザインはボーイングオリジナルと違うような。

ボーイングのHPはJALになってますし。

B-7E7も双発ですから新デザインを考案中なんでしょうか。


  

参考URL:http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/paris030615.html
    • good
    • 0

正直にいえばまだ「△ どうでもよい」方ですが、もしかしたらB7E7導入する暁にカラーリングを変更する可能性が出てくるのではないか?と睨んでいます。



>1986にB767の導入を機にモヒカン塗装からトリトンブルーに

確かに、ANAの国内線で現在B767が一番の主流を占め、ほとんど毎日のように見かけますが、B767もそろそろ経年で寿命が来るのもそう遠くはないでしょう。
そのため、昨年4月26日の取締役会でB767の後継として、ボーイング社が開発を進めている新型のジェット旅客機B7E7(通称ドリームライナー)の導入を決定し、2008年度以降に導入すると発表しました。

(ついでに、日本航空(JAL)もB7E7を導入する方針で、今春には正式に契約を締結するとの発表もありました)

 参考URL:
・ボーイング社のHP内にあるB7E7のHP
 http://www.boeing.com/commercial/7e7/

・ANAがB7E7の導入を決定
 http://www.ana.co.jp/pr/04-0406/04-050.html

・トリトンブルーのカラーリングを施したボーイング7E7の想像画(CG)
 http://www.boeing.com/commercial/7e7/k63009.html

・日本航空(JAL)がB7E7の導入を決定
 http://www.boeing.jp/2004/122204.html
 http://www.jal.co.jp/press/2004/122203/122203.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!