アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてグーにも 知恵袋みたいな AI 回答を導入して欲しいですか。

A 回答 (8件)

「AI回答者」なら、ずっと以前からいます。


オシエル君というキャラクターです。
あまり的確な回答はしません。

chat GPTのような応答型AIに質問して得た回答、ということなら、回答者の中にはそれを利用して自分の回答として投稿しているユーザーはいます。
いかにももっともらしい回答なので正解と誤解する人もいます。
AIは回答の辻褄合わせに時には捏造もするので注意が必要です。
情報を網羅するだけにウソも人間より上手いです。

「応答型AIが答えます」というカテゴリを新設して、AIの回答を見てみたい人はそこに質問するようにすればよいと思います。
いろんな応答型AIの回答を比較できて面白いでしょう。
    • good
    • 2

今日やったけどAIでてこんかった。

機嫌があるんかな。
    • good
    • 1

。。

。NO!。。。
回答する楽しみが減る。
    • good
    • 0

>導入して欲しいですか。


いいえ。
もっぱら回答専門なので、そんなもん導入する金があるなら回答者に振る舞ってほしい。
なので導入して欲しくない。
    • good
    • 1

投稿者がポイント稼ぎで利用するのではなく、もっぱら運営側がAIの主導権を握って、質問に対して全てAIが答えるという仕組みにすればニーズはあるかも知れませんね。


そうなったら回答者は必要なくなるかも知れないが、質問者側で「AI回答は除く」という機能設定にすれば、従来通りの回答も受け入れられますね。
    • good
    • 2

既に導入されています。


主に、人生相談で、たまに出現します。
しかし、回答内容は決まり文句なので、意味がないです。
でも、まれにしか出てこないので、
答えを貰えること自体が幸運、と言う都市伝説があります。
    • good
    • 0

2016年からありましたが 不評で昨年末にサービス終了になりました。

    • good
    • 0

既に導入されてますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A