プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から9年の付き合いの友達がいて、
今でも4人でいつメンという感じです。
そのうちのA子とはよく一緒にいて、社会人になってからも、お互い土日休みだったこともあり、遊んでいました。

しかし、2年前くらいにその子が転職をして、平日休みになり遊ぶことが少なくなりました。そして、いつメンのうちのB子とA子が遊ぶようになったのですが、そのB子は根は優しいけれど性格がキツめです。

A子は元々気弱で性格が良い子だったのですが、徐々に変わり始め、口が悪く性格も変わったような気がします。

平気で約束を破ったり、急に「○日空いてる?」とだけ聞いてきて、後から内容を伝えてきたりします。
その内容も私が全く知らない子とのBBQや合コンの人数の足しにといった感じのことが多いです。

最近では、そのいつメンで飲みしない?と誘われたので、OKなことを伝えたら、全く関係ない話をされました。

その内容も今度合コンをするLINEグループ招待していい?といったものでした。
そもそも日時が決まったら返事する、としか言っていないのに勝手すぎると思いませんか…?

いつメンでスケジュールを共有しているのにも関わらず、飲みの予定なども普通に仕事の前日の夜に決めたりしてきます。(A子が休みの前日)このようなことが多くて嫌気がさしてきました。

その子はフレンドリーで明るくて美人でフッ軽なので、色々と許されて周りに人が寄ってきて人気者ですが、私には理解できません。。。

距離を置くべきなのでしょうか?
ですが、暫くLINEを返さなかったり、遊ぶ約束を断ったりしても連絡がきたり、共通の友人がいる手前、縁を切るまではできないです。

でも姉などに相談すると「なんで友達なのか分からない。なんでそんな子と遊ぶのか理解できない」と言われます。

正直、長年の付き合いなので緩くフェイドアウトするか、穏便にすませたいのですが、、このまま付き合い続けた方がいいのか迷います。

どう思いますか…?
客観的意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

無理して合わせないです。

フェイドアウトする。

結婚して子供ができたらいつメンなんて関係なくなるよ。
    • 2

私なら縁を切ります。

社会人にもなってそんなことをするのってだいぶ恥ずかしい事だと思うのですが、それが分からない人になってしまったのでしょう。そんな人とつるんでるのも恥ずかしい事だと思ってますし、いちいち合わせるのもしんどいので私なら縁を切ります。

9年の付き合いといいますが、何時までも高校生のままという訳では無いです。人間誰しも成長していきます。
環境が変わればその人自身も変わってしまうでしょう…
類は友を呼ぶといいますが、A子さんの周りにそんな子しかいなくて、A子さんが周りに染まってしまったのかなと…
仕方ないと言われたらそうなのかもしれません。
    • 2

関わる相手によって変わってきます。

いつまでも同じ性格とは限らないです……

自分が関わりたくないのなら関わらなければいい。
嫌な気分で相手に合わせてたら
自分の人生がもったいないです。

自分の人生は自分で楽しくしていきましょう!
    • 2

お姉さんの意見に賛同致します

イツメン、9年、そんなトコにこだわってるんだと思いますが、環境や人間関係で人って変わります
変化していく者に対して、決して変わらない「昔」を当てはめようとしたって無理になってくるのは当然なんです

高校時代のイツメンから卒業するときが来たってことですね
    • 2