プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクに行く予定です。
日数が少ないので、1日で市内観光・アユタヤを回れるツアーを探しています。
ご存知の教えて頂けますか。

あと、一人で行く予定ですが、一人でオプショナルツアーに参加された方、
食事はどんな具合だったか
教えて下さい。

A 回答 (3件)

どうしても一日でバンコク市内とアユタヤ両方に行かれるなら、午前の市内観光と午後のアユタヤツアーを組み合わすしか無いと思います。


これだと、午前中の市内観光が、凄く薄いモノになると思います。

お一人だと割高になってしまいますが、車をチャーターする方法もあります。

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり別々に行くしかないようですね。
お金に余裕があれば車をチャーターしたいのですが。。。

お礼日時:2005/07/14 09:27

水上マーケットとライトアップアユタヤの二つのツアーを1日で利用したことがあります。



ライトアップアユタヤはパンダバスのツアーを利用しましたが、14時のスタートで午前中のツアー終了後に昼食をとって、ちょうどくらいの時間でした。

この時間のスタートだと、日没前にアユタヤ遺跡の観光もできるし、さらに象乗りもありと、ボリュームたっぷりです。
特に象乗りは、普通の道路を往復するのでと~ても楽しいですし、貴重な体験になりますよ!

食事ですが、私達のときは3~4人で1テーブルになり相席の方もいらっしゃいました。ただ今は船上にて夕食とちょっと変わっているようですね~。

と~てもお奨めです!

参考URL:http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトアップツアーは考えていませんでした。
午前と午後の間にお昼ご飯を食べる時間もあり
良さそうですね。
食事はやはり周りの人と仲良くなれるかで
決まりそうですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/14 09:32

ツアーについてはNo.1さんが書かれているので省略します。


ただ、私の場合もバンコク市内ツアーは実質午前中だけでした。

食事について。
バンコク午前中ツアー(二日目)は昼食付で、ホテルのバイキングでした。色々なものがあり、私には満足でした。
アユタヤ1日ツアー(三日目、16時ごろバンコク着)。昼食はアユタヤのホテルでのバイキング。まずまずでした。
他に私が行ったツアーは水上市場(四日目)でしたが、これは昼ごろバンコク着で、食事は付いていませんでした。

私も一人参加でしたが、ツアーでの食事時は周りの人と話ながら楽しく食べられ、一人ということが気になるようなことはありませんでした。

以下は質問外で、全くの私見ですが参考までに。
朝食はホテルのバイキングで、苦労なしでした。
一人での外での食事は結構苦労しました。
一番美味しかったのは着いた日の夜、ホテル近く路上販売のラーメン。
二日目の夜は、現地ツアー社で聞いたサイアムスクエアでのタイスキ。かなり有名な店らしいですが、意思疎通がうまく出来ず、頼んだものは2,3人分。タレも口に合わず、材料も香辛料が利いたものが多く、まともに食べられたのはエビ、イカくらい。
三日目の夜と、四日目の昼はそれぞれ、スワンルン・ナイトマーケット、ウィークエンドマーケットでしたが、タイスキの香辛料に懲りて、焼きそば、串焼きくらいしか食べられませんでした。
4日目は夜遅くなった上、探すのも面倒だったので、ピザハットでした。

ついでに、私がバンコクに行く前にお教え頂いたことが下記URLです。
何か参考になることがあればと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトアップのツアーは考えていませんでした。
参考になりました。
食事もまだ少し心配ですが。

参考になるURL有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/14 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!