準・究極の選択

ノートPCを購入し新規でインストール
設定を行なったのですが。ソフトを起動するとパスワード入力を求められ、入力しても「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバーpop.○○○○.jpが応答しました。failed.please try later」とメッセージがでます。
これはなにかの設定ミスでしょうか?送信はできるのですが受信ができません。環境はXPで電力系の光です。

A 回答 (2件)

私の場合は、ユーザー名とメールアドレスが同じでしたので、hunderBirdのアカウント名の@を%に変更すれば受信できるようになりました。

(○○○@eonet.ne.jp→○○○%eonet.ne.jp)
ユーザ名がメルアド形式でない場合は分かりません。
    • 0

送信は出来るとの事ですのでSMTPサーバーの設定は出来ている事になります

やはりPOP設定ミスかとも思われますが
もうひとつ気になるのがセキュリティソフトは何を使っているかです
そのセキュリティソフトが通信(受信)を遮断してる可能性もあります

もしもなにも使っていないのでしたらWindowsXPのファイヤーウォールの可能性もあります
Windowsファイヤーウォールはこっちからの発信は接続しますが、向こうからの受信は基本的に遮断です
WindowsXPSP2の場合はファイヤーウォールに対して例外アプリの設定が必要です

お使いのアドレスはプロバイダ提供のものでしょうか
もしそうならプロバイダ側のサイトでメールソフトに対する設定法が公開されていますし
必要ならサポートにメールか電話で聞く事もできるでしょう
    • 0