痔になりやすい生活習慣とは?

先日通販でストレッチパンツを購入したのですが、太ももからお尻にかけてピチピチでした。返品するのも手数料かかるし、履く事自体できるので、パンツを伸ばしたいなと思ってます。何回か履いているとなじんでくるとは思うのですが、その何回かはピチピチで不格好なので素早く伸びる方法を知りたいんです。ご存知の方いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

ストレッチという素材の特性上、身体にピッタリ

フィットして当然ですし、無理に伸ばすということは
しない方が良いと思います。
太ももやお尻がピチピチすぎて・・・ということですが、
サイズ自体が合っていない可能性もあると思いますよ。
お尻に合うサイズにするとウエストが大きすぎるなど、
なかなか難しい場合もあることは私も経験していますが、
どうしても気になるようでしたら、やはりサイズ交換された方が良いと思います。
ストレッチの度合いにもよりますが、Tシャツの場合は
洗って干す際に、引っ張り伸ばすようにしていたら
多少違ったように思いますが、
パンツを伸ばすとなると・・・??
変に型崩れしたような感じに伸びてもマズイですよね。
・・・あまり参考にならずゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり交換した方が良いんですよね。ってわかっているのですがもし1サイズ大きくして今度はちょっとブカッってして大きかったら嫌かな なんて思ってたんです。ストレッチだしのばしたらいけるかもなんて。パンツは、というか洋服はやっぱり着てみないとわからないから通販はあまり良くないかもしれませんね。安かったのでつい買っちゃいました。はは。
解答ありがとうございました(^〇^)

ストレッチは、伸びるからと言って通販で購入するのはいい方法とはいえません。

経験なさったとおり、はいてみるとフィット感がありすぎたりだぶついたりと、メーカーによっても微妙にサイズが違います。
ストレッチパンツならば、自分のヌードサイズよりも2~3cmちいさめを ノンストレッチならば自分のヌードサイズよりも2,3センチ大き目かジャストサイズがいいといわれています。
とはいえ、ヒップサイズが基準になりますから、ウェスト部分はあわないなどというのは、おうおうにしてあることです。

また、そざいからして、伸ばすと耐久性が落ちます。
それでもいいですか?
できれば、サイズ交換されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交換した方が良いってわかってはいるのですがもし1サイズ大きくして今度はちょっとブカッってして大きかったらどうしよ なんて思いまして・・・。伸ばす事によって耐久性が落ちたりすると嫌ですよね。
洋服は着てみないとわからないから通販はあまり良くないかもしれませんね。安かったのでつい買っちゃいました。はは。
解答ありがとうございました(^〇^)