人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつも思うのですが、パチスロって誰がやっても同じ台なら一日の収支(枚数)は同じなのですか?
いまは、ジャグTMを打っています、純粋なAタイプが好きです、ST機は、苦手です。
ジャグラーのような仕様の機種は、開店から閉店まで同じ一台の台なら私が打っても違う人が打っても出かたは、同じなのでしょうか?
違うとしたらその人の引きの強さなのでしょうか、私がやめた台が、出ているともう少し粘っていれば、と思うので・・・
でも粘ると1000回転に・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

最終的な出玉に影響を与える要因は大きく分けて2つです。


それは人間が介入できる要因(1)とそうでないもの(2)。

(1)を具体的に書くと、、、
1、設定読み
2、通常時の小役狙い
3、ボーナスの目押し
4、リプレイハズシ
5、その他
人間が介入できるということは、プレイヤーの技術力により差が生まれるポイントです。
長文になってしまうので、細かい説明は省きます。

(2)が他の皆さんが書いているような”ヒキ”であったりします。
短期的な偏りだけは人間が介入できないので、こればっかりはどうにもなりません。
具体的には、高設定でも負けることがあったり、逆に低設定でも勝つことがあったりということです。

しかしです。
重要なのは、期待値の高い台を打っている人にとっての(2)はあくまで”短期的”、”一時的”であるということです。
勝っている人たちは、高設定(期待値の高い台)を打ち、技術介入(期待値を上げる)して、短期的なマイナスへの偏りを最小限に食い止め、最終的な結果を100%以上に持ってきているわけです。

何も考えないで打っている場合は、それこそ引きオンリーでしょう。
それではパチスロじゃなくて宝くじと同じです。
上級者との差はとても大きいと思います。

付け加えておきますと、私もジャグラーはとてもよく打ちます。
ジャグラーはほぼ常勝が可能な機種です。
初心者向けの機種として認知されていますが、そこらへんのストック機よりかは遥かに技術介入性があり、打ち手の技術力の差が大きくなります。
つまり上級者にとってはとても勝ちやすい機種となるわけです。
    • good
    • 1

基本的に、1プレイ毎に抽選(セットされてないウラモノを含め)しているので、引きの強弱で個人差はあります。

つまり、その人の運次第ですが、長い目で見ると、誰がやっても確率は同じなので個人差はまったくありません。

例:Aさんの生涯確率=240万分の10010
  Bさんの生涯確率=240万分の10006
  Cさんの生涯確率=240万分の 9998
  (設定6を240万プレイした時のBIG確率)

数字は適当ですが、まあこんな感じです。 一日という短い単位で考えるから、どうしても偏りが出るわけで、どんなに強運と言われる人でもハマってヤメた後、他人がやって爆発するなんて事、いくらでもあります。

ですから、超基本ですが、プラスの台(等価交換だと機械割が101以上)だと分かったら、どんなに悲惨な大ハマリを食らっても、ひたすら時間まで打ち続けることです。機械割が101以上ということは、永遠にやり続ければ、絶対増えるということですから。ここが、プロとアマの違いでもあります。

また、子役の取りこぼし、BIG中のハズシをやる・やらないでは、一日で1割くらいの差が出ます。一年では、数十万円の違いになるかも知れませんよ。
    • good
    • 3

レバーで抽選なのでヒキですね!


ビッグ・レギュラーの周期がありその周期をレバーで自分のタイミングで合わせます。
だからゴトがあるのです。
    • good
    • 0

ある程度は誰がやっても同じ様な結果になるのじゃないでしょうか?他の皆さんが言ってる通り確率の問題なので。



ただ,目押しの正確さによって取りこぼしすると1日打ってると結構差が出ると思います。また少し前の台の大花火などリプレイ外しなどでしっかり目押しが出来るか出来ないかで出玉はかなり変わると思います
    • good
    • 0

ストック機のRTテーブル式の場合はだれが座ってもそのG数で当たるということはあります。


キングパルサーのような機種。
でも現在のストック機はほぼテーブルオンリーな機種はないので純Aと同じくだれが座ってもその後の確率次第ということになりますね。

自分もあとに座られてすぐに出されたりしたときはやっぱりもう少し座っておけばよかったかな~なんて思ったりもしますがやっぱり確率と思ってあきらめます。

スロットやパチンコは確率のゲームですからね。(^^)
    • good
    • 0

#1さんのいうとおり完全確率なので、あなたのやめた台が直後に爆発したとしても、やめなければ出たとは言えません。


最初から決まっているのは確率だけなので、やはりサイコロに例えるなら、6面のサイコロもあれば12面のサイコロもあるということです。
当るかどうか分からない、ということでは「誰がやっても一緒」といえます。
勝つには確率のいい台に座るしかないのですが、サイコロと違って見た目では分かりません。また、目押しというのも取りこぼしが無いようにするだけの技術で、どんなに上手でも機械の決めた確率を上回ることは出来ません。
つまり、「台が出す出方は一緒」といっていいでしょう。
ギャンブルで勝つ唯一の方法は「親になること」です。
    • good
    • 0

やはり、完璧に目押しができる人と、そうでない人ではかなりの差があります。


例えば役がはいっていても、目押しが完璧な人ならすぐにボーナスモードに突入できます。
また、ボーナスモードの間でも目押しの差で、数十枚から多い時は、数百枚も違います。一日座っていれば相当差がひらくでしょうね。
目押しはすごく目が疲れますが、がんばって練習しましょう。
    • good
    • 0

ジャグラーは完全確率のAタイプなので・・



例えるなら一日中全く同じサイコロを誰が振っても
同じ回数だけ1が出るか?という事になると思います。
(もちろんそんな事はありません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロは打ち手によっては出方がちがうの?

どうせならオカルト的なことも質問してみようと思って質問します。

同じ条件下でパチスロを打つとします。(普通はありえないことですが)

同じ設定で同じ条件のもとでAさんとBさんが打つと過程してください。

ここで設定5を打つと過程します。

Aさんが2000GでBIG12 バケ8 合算100分の1をたたき出しました。(アイムジャグラー設定5)

さて仮に打っていたのが違う人物のBさんだった場合、同じような結果になりますか?

ここでいいたいのが条件下が同じだった場合、だれが打っても同じ結果になるのか?
それともちがう結果になるのかということです。


個人的な意見は打つ人が違うと例え同じ条件の台を打ったとしても結果は違うようになるような
気がします。

打つスピード、ボタンのタイミング、などが違うからです。
パチスロは乱数を使った抽選だと思います。内部構造は詳しくしりませんが
サイコロと同じように打ち手が違えば違う結果になるのではないかと思ってます。

さて、現実的にはどう思いますか?

Aベストアンサー

#2さんの補足に対してですが あなたがやめた後ハイエナされたとしてそれはあなたがそのまま続けてたとして
同じ結果になるかどうかってことですが 限りなく100%に近い確率で同じ結果にはならないってことになります
もしハイエナしたBさんとあなたと全く同じタイミングでレバオンできたのであれば結果は同じになると思いますが
それは限りなく100%に近い確率で無理ですよね そういうことです
もちろんART機のように前兆とか高確であるとかなら別ですが 完全抽選のジャグとかなら絶対に不可能です

Qパチスロ・パチンコで見切りを付けた席。ふと見ると、あれ? 当たってる! 自分が続けてれば絶対出たのか?

 自分が見切りをつけて立った台。しばらくして他の人が座ると何とすぐに当たりが! また、隣の人が見切りをつけた台。しばらくして別の人が座るとすぐに当たりが!
 こういうケースって良く見かけませんか? これってやっぱり継続すべきだったのでしょうか。そうすれば、その人と同じ回転数、もしくは同じ時間に当たりがあったといえるのでしょうか? 
 自分では「否、パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない。もし、継続してればハマったのだ」と、自分で自分を説得してるのですが。
 それに、放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままあるような気もします。特に、さんざんハマって怒って投げ出した台が、次の人が座ると面白いようにすぐ当たることも。――これって何か明快な理由があるのでしょうか? 放置した時間とか、止めた出目とか。もしくはホール側で客にそこそこ平等に当たりの機会を与えるためにそういう設定になってるとか。
 どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

ピンクレディなどのように潜伏確変がある機種に関しましては
やめたときに確変状態になっていれば出ます。
そのほかの通常の機種は人が変わったから出るというのはありません。
たまたまあたりを引いたのでしょう。

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Qパチンコのお座り一発について

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

Aベストアンサー

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です...続きを読む

QアイムジャグラーEXのBIG中について

今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、
BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、
今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。

BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか??

他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか?

パチスロ初心者ですので解答お願いします。

あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら
教えてください!

Aベストアンサー

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方なしと思って次々消化していってください。

以上、チェリー取りこぼしを防ぐBig中の消化手順です。

尚、ハマリ後の連荘ですが、ジャグラー以外のマシンもそうですが、
出玉率が一応機種ごとに定められているため、それを下回る場合は、
その出玉率に近づけようとする動きがあります。
これが、連荘と呼ばれるものです。

例えば、設定6(約106%)がハマリに次ぐハマリで出玉率が100%を切っていたとした場合、ハマリ後に106%に近づけるために連荘が起こります。
ただ、必ずとは言えません。でもジャグラーはオカルト的な要素が結構あるので、なぜか連荘に絡むことが多いです。
経験だと1000以上ハマッた台はほとんど連荘に絡みませんが、
600~900程度のハマリからは連荘に絡むことが経験上多いです。
ご参考まで。

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方...続きを読む

Qアイムジャグラーのペカなしボーナスについて

私はスロット初心者です。

アイムジャグラーを打っていると、たまに「GO!GO!ランプ」がペカってないのにボーナスがそろうことがあります。
完全告知だと思っていたので、それまでは左・中リール停止時に「7」がそろっても、右リールは適当に打っていました。

「GO!GO!ランプ」がペカらなくてもボーナス目指して右リールを狙うべきなのでしょうか。
それとも告知前にたまたまそろっただけで、次のゲーム開始前にペカるはずだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャグラーシリーズにおいて、後告知のほうで『ペカる』というのはつまりボーナス取りこぼしのサインなんですよ。
取りこぼしたといっても次ゲームに必要な1枚の損失で済みますけどね。

フラグの抽選で先告知パターンは1/4とか。
なので、毎ゲームボーナス図柄777を目押しし続けるような打ち方をしていても、朝から晩まで打っていれば必ずどこかでGO!GO!ランプは先告知として点灯することになります。

また、左リールに7を目押しした瞬間にチェリーを高確率で取りこぼします。
ボーナス取りこぼしの損失以上に、こちらのほうがけっこう痛いですね。
ボーナス&チェリー同時成立ゲーム時にしか出ない激アツ目の『単チェリー』も見逃してしまいますし…。

先の方が述べているとおり、通常時の左リールはBAR狙いでいいと思いますよ。

QアイムジャグラーEXってこんな出方するのか?

ちょっとジャグについて質問します。
マイホールなんですけど、おそらく朝一ガックンするのでガックン対策はしていないと
思います。
そこで質問。
先日、前日合成153の台に座りました。まあ、バケ比率、合成から設定3.4あたりかと思います。
そして朝打つとガックンしました。(設定変更確定)

1500まで回していくと、
BIG6 バケ9 合成100分の1 正直もらったと思いました。
当たりも早く50以内で6連するなど非常に調子がよかった。今までの感触から設定(5)濃厚。
最低でも4はあるなと。

ただ、そのあと1600はまり(泣)しかもバケ。
そのあとも打って4500でやめました。
結果はBIG12 バケ13合成180分の1くらい。

え?

朝あれだけ調子よく、しかも当たりも早い。バケ先行してたのに、まさかの1並の合成。
ここまで回したから低設定なんでしょうが、正直(4)はあるとおもった。


そして次の日。同じ台に着席。
前日自分が打ったあとも誰かがうっており7000回転 BIG16 バケ17 合成212分の1

そして打つとガックンなし。
しかし、朝一けっこう光る。2000回転 BIG10 バケ7 合成117

ガックンしなかあったから据え置きのはずなのになぜこんな光るのか。前日どう見ても1だし。

また前日1で据え置きならかならずBIGに偏るはず。前日の回転数からも。
しかし、バケもついてくる。チェリーもそれなりにくるし。まさか前日1ではなかったのか。

しかし、前日のこともある。ここでやめ。

そして次の日昨日の台がきになるみると

6000回転 BIG15 バケ15 合成200分の1 え???

やはり据え置きの1?。

しかし、そうなれば総合すると13000回転も回してなぜBIGバケの比率が同じなのか。

1ならBIGかたよってくるはず。

1はこんな出方するのか?

これだけ回して合成がこれじゃおそらく低設定のはず。

僕はこのホールしかうたないのでわかりませんが、1でもこんな出方するのか?


もう一つ気になるのが、このホールは2500枚プラスから一気にマイナスまで落ちることもけっこうあるし、逆にマイナス20000万円あたりからプラス3000枚までいっきにでることもあるし、
こんな出方アイムでするのか?

よくアイム知っている人どうですかね?

常連にきいたらこのホールの出方はあきらかにおかしいと大半の人がいうし、他の店ではこんな
出方しないって言います。
またプロが設定(6)らしき台をうっていると(ブドウやチェリーで6らしい)急にでなくなり、店長を呼んだみたいでそしたらそのプロがおかしいんちゃん>?って店長に何度もいうと店長が謝ったらしいという
ことがあったみたい。

また系列店では一度営業停止処分もくらったらしいので遠隔もあるようなきがして
質問しにきました。

上の二つの出方はどうおもいますか?

ちょっとジャグについて質問します。
マイホールなんですけど、おそらく朝一ガックンするのでガックン対策はしていないと
思います。
そこで質問。
先日、前日合成153の台に座りました。まあ、バケ比率、合成から設定3.4あたりかと思います。
そして朝打つとガックンしました。(設定変更確定)

1500まで回していくと、
BIG6 バケ9 合成100分の1 正直もらったと思いました。
当たりも早く50以内で6連するなど非常に調子がよかった。今までの感触から設定(5)濃厚。
最低でも4はあるなと。

ただ、そのあと1600...続きを読む

Aベストアンサー

ご存知の通り、アイジャグのBIG確率には設定差はほとんどなく、設定差はREGの確率のみ。
つまり「低設定はBIGに偏る」と言われているのはREGが引けないからというだけです。
機械が意図的に振り分けて偏らせているわけではありません。
設定差はREGの確率にしかないわけだから、BIGの出現率は無視しても構いません。

アイジャグの機械割の差なんて微々たるものですから、一日程度の稼動であればどうにでも転びます。
質問の例など特に珍しくもありません。
個人的にはおそらく1のREG引き強、あって3程度かなと思います。

「出方が明らかにおかしい」
どこがどうおかしいかを説明できるよう、同じ台のデータを一週間は取った上で、言うべきです。
出なかったから遠隔を疑うのは短絡的過ぎです。

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む


人気Q&Aランキング