マンガでよめる痔のこと・薬のこと

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわからない風らしい。
・私が手術や引っ越しをしたときにも、返事がない。

こんな状況です。


私としては、もう呆れ果てて
別れても全くかまわないのですが、別れ話は会ってしたいと思います。
何か怒ってるなら謝りたいけど、話さないことにはワケがわかりません。


どうせ会う気がないなら、もう会わなくてもいいから
「別れよう」と言ってほしいのですが
それを求めるのは無理でしょうか?

一方的に「さようなら」と送りつけて、連絡を取らなくしても
お互い一生気にしてしまいそうなのですが・・・。


彼氏にバッサリ斬られたいのと、
こんな状況(私の対応)にも厳しく喝を入れてほしくて
質問タイトルをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!


だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれって感じですが、こちらの気持ちは全く考えてないって事ですもんね。

実は昔、いきなり連絡が取れなくなった彼氏がいたんですよ。
向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。
頭にきたので、自棄酒飲みに行ったら偶然その店にいたんで話したんですが・・・あはは。

大人とか、子供とか関係無いと思うんです。
楽しく恋愛をしていたんですから、きちんと終わらせた方がいいと思うんです。
それがけじめだと思うんですが・・・。

私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!
で、最後に「ありがとう。」なんて言えたら、最高にいい女だと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、フツーにつき合えてるときなら
「いま家の近くのカフェにいるよー待ってるね♪」とか言っても
うれしいですよね。
今じゃ、もうその気力もなくなってきたけど・・・。


>向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。

そう!最初はそこです。
何か事件でもあったのか、激務で倒れたのかと思って
すごく心配でした。


>私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!

涙が出そうになりました・・・。
ありがとうございます・・・。がんばって決着つけます。ありがとう。

お礼日時:2005/07/07 15:05

お疲れ様でした。


とても大変だったけど、本当によく頑張りましたよね。
偉いと思います。
特にお礼だけ書いた・・・と言う所を読んだ時、本当にいい女だと思いました。

世の中、終わらせる事の出来ない人がいるんですね。
自分から責任取れない人が・・・。
何と言っていいのか判りませんが、waraukotogasukiさんとのやり取りで、私も一つ大人になった気がします。

これからは前だけ見て、素敵な恋愛をしてくださいね!
前の彼のいい所だけを思い出にして!
それで、今後偶然会った時、「ああ、惜しい事をした。」と彼に思わせるぐらいにいい女になってください。

絶対に幸せはやってくると思いますから!
辛いことの後には絶対に楽しい事がやってくる・・・だから人は辛い事があっても生きてけるんですから。

辛い時、ここの管理人なら話聞いてくれますよ。
(聞くだけしか出来ないだろうと思いますが:汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tuki2005さん!!!
すぐ見ていただけたんですね。思わず泣きそうになりました・・・。
気にかけていただいて、本当にありがとうございます。


 > 前の彼のいい所だけを思い出にして!

この言葉に、ハッとしました。
私は「彼が連絡をくれなかったこと」だけに頭がいっぱいで
マイナスの感情がぐるぐるしっぱなしでした。

もう決着つけたのだから、彼のいいとこだけ思い出して
「あーいい恋愛してきたなー」
って
いつか思えるように、広い心が持てるように
がんばっていきます!
自分に足りないとこは反省して、いいところは伸ばして。


手紙、読んでくれてるといいなぁ。
「何だこれ?」と思われてもいいから、少しでも忘れないでほしい!


まだまだ夏はこれから!!
楽しんでいきます。
tuki2005さんも幸せな夏を!!!いろいろどうもありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/07/26 11:55

No.10,No.17,No.20です。


本当に何度もすいません。

結果がきちんと出るまで、ここ開けておいてはいかがですか?
定期的に見に来ますから。

もう完璧に気持ちが決まったみたいですね。
決まったなら、行動は早い方が絶対いいですよ♪
しばらく辛くても、絶対に今より精神状態は良くなりますから!
頑張ってくださいね♪

P.S 自棄酒→やけ酒です。変換したらそう出てきたので、そのまま使ってしまいました。
えーと、実は昨日、焼き鳥屋に飲みに行ってしまいました♪なんてタイムリー:汗
一緒に飲めたらよかったですね♪(⌒▽⌒)アハハ!

この回答への補足

お待たせしました・・・ご報告です。


あんなにムカついてたのに、
いざ借りてたものを郵送するとなったら、切なくて哀しくて、
何度も何度も手紙を書きなおして
けっきょく、マイナス感情はすべて排除し、お礼だけ書きました。


大きな地震があると、彼のことが心配になりました。
それでも、彼からは何の連絡もないし・・・。
彼にとっては、とっくに別れたことになっているのかな。


まだまだまだまだ哀しいけど、無視され続けたことは苦しいけど、
その分
つぎに会えるであろう人を、私はすごくすごく大切にします!!
コミュニケーションの大事さが
とってもよくわかったから。


tuki2005さんをはじめとした、ここでアドバイスくださった方々には
本当に心から「ありがとう!」って言いたいです。決着をつける勇気をもらいました。
2年半の想い出を
消化するには、時間がかかりそうだけど、やっと前を向くことができそうです。


どうもありがとうございました。
また、ここを見に来ていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2005/07/25 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにほんとにありがとうございます。
tuki2005さんをはじめとした、皆さんのおかげで
だいぶ気持ちが落ち着いてきました。


教えてgooでは、個人が特定されるようなことは禁じられてるので、
アドレスとか書けないみたいですね。残念です。
心の友として、妄想で「ぼんじり」をごいっしょに食べることにしますね!!^^


お言葉に甘えて、結果がちゃんと出せたら
バッサリ報告を補足させていただきます。
教えてgooに、「お礼=結果報告のコーナー」もできたらいいのになぁ。
それか「あの人は今!?」とか「教えて!あの相談のその後!」とか。笑


数々のアドバイス、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 22:04

あ~同じです!!


私も今ほどんど同じ状況です!
普段は「恋の悩み」に答えられるような
できた人間ではないのですが、思わず参加させていただきました。

私は来週誕生日なのですが、このまま連絡がなかったら、
スッパリ 別れよう! と言うつもりです。

なんのアドバイスにもなってませんが
お互い頑張りましょう!!
これから夏だし、そんな困ったオトコはこっちから切って
新しい出会いに期待しましょう!(*^□^*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況ですかー、お察しします。
私はもうだいぶ吹っ切れてきました。
2年半つき合ったというのに、あっけないものです。
涙をのんで、
バッサリ
自分から斬る準備をしています。


ちょうど今週、ご回答者さんはお誕生日ですね。
どうぞスッキリなさってください!
新たな旅立ちこそが、自分への誕生日プレゼントです。


ご回答ありがとうございました

ハッピーバースデイ!! ヾ(^o^)/

お礼日時:2005/07/11 21:47

 今の男は変わってしまったのかもしれませんが、ハタチ前のアオい頃なら、いい加減なモンで、別れたくなったら「もうどっちでもいいや」と適当につきあうことも可能でしたが、ハタチ越えたら、クッキリハッキリしてたもんですがねぇ。

でもこれは「もう(別れても)いいかなぁ」になっている気がする。相手がいい加減なんですから、私は、いい加減に別れてもべつにあなたの人格が下がるようなものではないと思いますがね。別れることに対して、「いいひと」も「わるいひと」もないですから、相手がこの態度なら、メールで「今別れました(変更不可)」でいいんじゃないですか?って、そんな「いいひとわるいひと」を求めている訳じゃない、と言いたいかもしれませんが、周り目にはそう見えますよ。悪そうでないあなたが、誤解されます。
 男って、別れ方が良かったときは、「歴代彼女アルバム」に保存しますが、悪かったときは女の人と同じく記憶から消去しますから、別れたかったら、逆にこっちの方が、スッキリしません?健康に悪いですよ、くすぶったままじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
若い頃ならともかく、2人とも20代後半ですよ・・・。

さっきまで涙が止まらなかったけど、
皆さんとやり取りしてたら
けっこう視界がクリアになってきました。


会って別れ話をすることに固執していたり、受身だったり、振り回されたりしている
私の姿は、さぞかし滑稽だっただろうなぁ。
親のことも想うなら、
幸せな道に行ったほうがイイですもんね。たとえ遠回りだとしても。

今日明日にでも、
彼のものを整理して、手紙を書きます。

どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2005/07/07 18:35

No.10,No.17です。


何度も何度もすいませんm(__)m

先ほどは私も「自棄酒でもいいから一緒に飲みに行きたい位です~。」・・・と書こうとして、失礼かと思って消したのですが・・・そのお言葉、ありがとうございます!
本当に、ここがメール交換とか出来ないのが(やり方を知らないので)悔しいくらいです。
思考パターンとかが似てるのではないかと思うくらい、感情移入してしまって・・・。

「怒りが先に」とは、その状況と、少しの時間もくれない彼氏に対してですね。
何も一方的に追い詰めようとしている訳ではないのに、会ってくれない。
それにどんなに心配していても、外からしか彼の情報が入らない訳じゃないですか。
また聞のような情報でなく、一目会えば彼の状態・状況がどんな風なのか判るのにな・・・。と思いまして。
じりじりと怒りが・・・すいません。

いや、真面目にwaraukotogasukiさん位いい女だったら、絶対にいい人現れますって!
「そういえばそんな事あったな」って、遠い目をしながら懐かしむような日が絶対来ると思います。
それまで前進あるのみ!
(たまに停滞しながら)
e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自棄酒という言葉ははじめて聞きました。

このような顔も見えないところで友だちができたみたいで
ちょっと楽しいです。
危うく、焼き鳥屋さんに予約の電話入れるとこでした!!笑


>何も一方的に追い詰めようとしている訳ではないのに、会ってくれない。

そう!
「何なのよ!会いなさいよ!」って怖く言ったら
会う気もなくなるだろうと思って
優しく話を進めてるのに・・・
別にもう、泣いたり怒ったりしないんだけどなぁ。

彼も仕事と私とでテンパって
悩みすぎて
ツルッパゲになってないか心配です。


何だか、この質問を終了させるのが惜しくなってきちゃいました・・・。
こんなイイ人たちばかりで・・・。

あーでもほんと、皆さんに質問してよかった!!
こんな多くの方々にアドバイスいただけるなんて、幸せ!

今日にでも実家に帰って、彼に借りてるものとか取りに行こうかな?

お礼日時:2005/07/07 18:31

私も(?)先週彼と別れた者です。

私たちは遠距離でした。付き合う前も入れて1年半もほぼ毎日メールをしてた仲だったのに、ひょんなことから突然別れてしまいました。本当に「別れて」「別れる」的なメール数通のやりとりで終了したのです。私は復縁は望んでませんが、別れにいたった経緯に対する私の気持ちや、これまでの想いなどを手紙にしようと思います。
要は、せっかく縁があって長い時間一緒にいた人と別れるのだから、メールであっさり終わってしまうのではなく、会うのが叶わない状況ならば手紙がよいのではないかと思います。突然別れを思い立ったのではなく、それに至った経緯があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑な想いの中、ペンを執って(キーをたたいて)いただいて
ありがとうございます!
何だか心強いです。

メールで終わったとしても、私も直筆の手紙を書こうと思います。


長くつき合ってたら、
どんなにムカつくことがあっても
楽しかったこととか
感謝したいこととか
いっしょに食べたお店とか
忘れられないことがたくさんありますよね。

不意にそれを思い出しちゃうので
別れを決断したからとはいえ、
しばらくつらいですよね・・・。
気持ちを整理するためにも、手紙を書きます。


アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 17:58

回答皮肉る元気が有るなら大丈夫!!



次はいい人に巡り会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒニク?
あっ、「自信あり」のとこですか?すいません!

土日毎週会ってて、
毎日メールも電話もしてたのに
「彼氏彼女じゃなかったのかもよー」と言われたのにビックリしちゃって・・・
でも、そんな状況、皆さんは知らないですもんねぇ。
こちらこそほんとスイマセン!!!


 > 次はいい人に巡り会えると良いですね。

なんて言ってくれるなんて、優しい!!ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/07 16:05

No.10です。


何度もすいません。
先ほどは怒りが先で、とても感情的に書いてしまいまして、すいませんでした。
(本当に思っている事なんですけどね:汗)

冷静に考えて、「バッサリ切る」と判断を下したwaraukotogasukiさん、間違っていないと思います。
涙が止まらないのも判ります。
本当に、何でこんな風になっちゃったんだろう。って感じですよね。
私も前の彼に別れ話をすると決めた時、ただただ泣いてしまったのを覚えています(もちろん一人の時です)。

会うのか、メールで話をするのか・・・どう彼氏との関係を切られるのかは判りませんが、きっとこの先素敵な男性が現れると思いますよ!
女性は、決めてからは割り切りが早いはず(私がそうなのかもしれませんが)。
すっぱり切って、保留にしていた友達とめいっぱい遊んできてください!

大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!
応援してますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuki2005さん、ステキな人だーーー。
今すぐいっしょに呑みに行きたいくらいですよ!!!笑

「怒りが先に」とは、誰に?
こんな状況に、ってことですかね・・。


私も割り切ったら早いと思います。(傷はついたままだとしても、新たに突き進める)
あとちょっと、がんばります!
ほんとにほんとに、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/07 16:04

度々すみません。


2年半以上つき合ってきた彼氏なんですよね。
2~3ヶ月のつきあいならともかく、それだけ長く付き合ってきた相手なら、
たしかにそれの結末がメールでサヨナラだけじゃ、味気ない気もしますね。
でも会えないんですよね。
困った彼ですね。
「あなたとは長く付き合ってきたから、最後はきちんと話し合って別れたい。別れ話をするので、最後に一度だけ、どうしても会ってほしい」
のような感じで、伝えるしかないのではないでしょうか。
彼もイロイロ悩んでて迷ってる状態なら、さすがに緊急事態だと思って会ってくれるかもしれません。
そこまで伝えても会ってくれないようなら、残念で心残りな形にはなりますが、もはやメールで別れるしか手の打ちようはないでしょう。

最後に、ふと思っていたのですが、
>・仕事が激務で、彼女どころではない。
とあることから、彼は少し鬱状態とか、そんなことはないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、わりと長くつき合ってきたんです。
家族にも会ってます。親も気に入ってるので、伝えるのがつらいです(言わなくてもバレる)。
また母親を哀しませると思うと、胸が苦しくて・・・。


 > 「あなたとは長く付き合ってきたから、最後はきちんと話し合って別れたい。
 > 別れ話をするので、最後に一度だけ、どうしても会ってほしい」

こういうことも出しました。
そうすると、No.2さんのお礼に書いたような展開になるのです。
会ってくれるのかと思いきや、肩透かし。



 >> ・仕事が激務で、彼女どころではない。
 > とあることから、彼は少し鬱状態とか、そんなことはないですか???

軽くウツ状態かもしれません。
深夜残業、休日出勤も当たり前の環境ですから・・・(私もちょっと同じ環境)

だから最初は
「きっと忙しいんだろう。私も忙しいし、その気持ちはわかるよ。
もうちょっと待ってあげよう」
と思って、見守っていたんです。


でも、もう限界・・・。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手に別れの言葉を言わせるよう仕向ける心理?(男性の方に質問です)

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした)
彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。
もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。
身を切られるように辛い3週間でした。
さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、
彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。
返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと?
その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、
彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。
友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。
でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、
もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。
トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。
それならば・・と思い、次の日にしたのですが、
事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。
この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。
酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。
酔っていて話しはできるの?の問いに、
『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・
予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。
しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。
もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。
彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、
聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。
だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。
客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、
ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。

その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです)
もちろん返信はありません。

酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。
今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。
次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました)
最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。
そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・?

このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか?
もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに...続きを読む

Aベストアンサー

あぁ、昔の私とまったく同じです・・・。
男の人って、別れ話するの苦手みたいですね。逃げるひと多数です。
女の人ほど「白黒つけなきゃ」と思わず、
「避けてるってことは、もうわかるでしょ、察してくれよ」と思うのじゃないでしょうか。

こちらが参考になれば幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1497507.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1600777.html


難しいとは思いますが、サッサと新しい幸せを夢みた方がいいですよ。
だいじょうぶ!
つぎは楽しいから☆

Q(男性へ)本音を教えてください!!

長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、
別れるときには
ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から
消え去っちゃった、という経験はありますか?

それって
いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか
教えてください。


●単にめんどくさかった
●仕事が忙しかった
●彼女に泣かれるのがウザかった
●また彼女に会うのが億劫だった
●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった
●何だかわからないけど現実逃避したかった
●単なる浮気


など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


(私が元彼にフェードアウトされたので、
そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

Aベストアンサー

男の勝手な発想だと思いますが、はっきりと別れを切り出せなかった。一度でも好きになった人を傷つけたくなかった。別れ話でごたごたするのが嫌だった。それによって嫌われるのが嫌だった。こんな複数の気持ちが入り交じって、何も言わずに消えたんではないでしょうか。

Q振られるように仕向ける男性の気持ち

男性ってたまに付き合っている女性と別れたい時に自ら振るのではなく振られるように仕向ける方がいてますが、どういった気持ちなのでしょうか?

なんか、時間もかかるしめんどくさく思うのですが…

Aベストアンサー

貴方からすれば、
素直にご縁が無かったようで。
そう言ってくれた方が、
良くも悪くも自分の悪態を受け入れる事が出来て。
「だから」この縁は閉じる事になったんだ。
受け止めやすいんだと思う。
そして、
今の貴方にはそれが「必要」なんだよ。
何故なら、
明確に彼から振って貰わないと・・・
私はずっと彼を待ってしまいそうだから。
貴方は、
以前彼から言われていた事や求められた事、
彼に提示された将来に対する青写真、
それらに凄ぐ凄く舞い上がっていた。
言葉を変えれば興奮していた。
あれだけ色々言ってきた(くれた)彼だからこそ。
その彼が、
落ち着いてしまう事に耐性が無くなっていた。
舞い上がり&真に受けスタイルだった分、
貴方は彼の変化を「率先」して糾弾してしまった。
興奮の反動。
自分で理由を創り、
相手の対応を責め、
鋭く相手に言い放った。
そんな貴方に対して、
落ち着いてはいたけれど特に変わりはない。
彼はそう貴方に伝え返してきた(誤解だよ、と)。
本当にドン引かれただろう。
それは私でも十分分かる。
だったら、
せめて私自身が前に進みやすいように、
私のお手付きが原因で振られた事にして欲しい。
分かりやすい決着にして貰う事で、
良い意味で彼への思いも収束出来るから。
ところが、
彼は貴方のように興奮のジェットコースターが無い。
そんな彼が使う言葉は、
貴方を明確に振るような言葉では無くて。
「事実上」のご縁無し宣言の「ようなもの」だった。
貴方のその後を応援する位のニュアンスさえあった。
貴方にはそれが複雑。
まだ待ちたい(期待したい)、
そんな貴方もいるからこそね?
でも、
なんか時間も掛かるし、面倒臭い。
↑そう思ってしまう貴方だからこそ、
貴方は彼の変化を受け止め切れなかった(業を煮やした)。
貴方の文末の言葉こそ、
貴方と彼のすれ違いの最大の理由でもある。
貴方が理想の女性になる為には、
克服していく必要がある懐具合でもある。
相手の問題じゃない。
面倒臭いと思ってしまう貴方だから「こそ」、
思ったように「ならない」時にボロが出るんだよ。
それは、
貴方なりに大切に学び直す部分なんじゃないの?
相手の問題じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
本当に次こそは、
来年こそは理想の女性になっていけると良いよね☆

貴方からすれば、
素直にご縁が無かったようで。
そう言ってくれた方が、
良くも悪くも自分の悪態を受け入れる事が出来て。
「だから」この縁は閉じる事になったんだ。
受け止めやすいんだと思う。
そして、
今の貴方にはそれが「必要」なんだよ。
何故なら、
明確に彼から振って貰わないと・・・
私はずっと彼を待ってしまいそうだから。
貴方は、
以前彼から言われていた事や求められた事、
彼に提示された将来に対する青写真、
それらに凄ぐ凄く舞い上がっていた。
言葉を変えれば興奮していた。
あれだけ色々...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q男性は自然消滅を望むもの?

私は今、彼と距離を置いているのですが、
距離を置くならきっぱり別れるべきではないかと悩んでいます。
彼は『まだ答えが出ないからもう少し時間がほしい』と言って、もう2ヶ月になります。
もともと結婚を考えての付き合いだったので、
色々考えることはあるのだろうとは思うのですが、
悩んでいる原因は教えてもらえないままです。
他に好きな人がいるわけではないと言うし、
時々期待させることを言うので、余計に吹っ切れずにいます。
私のことが好きでないなら、はっきり別れを告げてほしいのですが、ちゃんと話をしたいと思ってメールをしても、理由をつけては会おうともしてくれません。
自然消滅ということにだけはしたくないのですが、
男性は別れ話をすることがめんどくさくて、このような状況になることがあるものでしょうか?
それとも、私とのことをちゃんと考えてるからこその態度なのでしょうか?男性の方から見て、どう思われますか?

Aベストアンサー

全く同じような状況だったので、びっくりしました!
お互いの年齢も、つき合ってる年数も近いし。

このあいだ私がした質問が、
参考になればぜひご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497507



「仕事でバタバタしてた」を理由に、曖昧な返事ばかりされ
別れるでもなく、次に会う約束をするでもなく
でも「今度○○貸してね」等のつなぎセリフを言う・・・
そんなのを
5ヶ月も繰り返されました。

やっとまともに話せたときには
「どうしていいかわからなかったので伸び伸びになってた」
ということでした。(伸ばしすぎ)
「でももう恋愛感情じゃなくなってるので、俺的には別れたことになってた」
とも・・・。(そ、そんな一方的に!)


周りでもこういう例が多いです。
やや優柔不断で、ふだん優しい方は
自分から決定打が出しにくいんじゃないでしょうか?(相手にも自分にも甘い?)



ご質問者さまが好きかどうか、にかかってると思います。
私は、自分が好きなときは
ものすごーーーくつらくても待ってました。

でも途中で呆れてきて
「何なのよ!こんなんじゃ戻ってきても、信用ならない!!」と
愛想つかしてからは、
待てなくなって話し合いを求めて、ハッキリさせました。



誠実な彼なら、そこまで間をあけません。
それでも好きになれるかどうか、自分の感情を見つめ直してみてください。
つらいことですけどね。
好きなんだものね。
でも、人と人は変わってしまうんです。泣

全く同じような状況だったので、びっくりしました!
お互いの年齢も、つき合ってる年数も近いし。

このあいだ私がした質問が、
参考になればぜひご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497507



「仕事でバタバタしてた」を理由に、曖昧な返事ばかりされ
別れるでもなく、次に会う約束をするでもなく
でも「今度○○貸してね」等のつなぎセリフを言う・・・
そんなのを
5ヶ月も繰り返されました。

やっとまともに話せたときには
「どうしていいかわからなかったので伸び伸...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング