プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわからない風らしい。
・私が手術や引っ越しをしたときにも、返事がない。

こんな状況です。


私としては、もう呆れ果てて
別れても全くかまわないのですが、別れ話は会ってしたいと思います。
何か怒ってるなら謝りたいけど、話さないことにはワケがわかりません。


どうせ会う気がないなら、もう会わなくてもいいから
「別れよう」と言ってほしいのですが
それを求めるのは無理でしょうか?

一方的に「さようなら」と送りつけて、連絡を取らなくしても
お互い一生気にしてしまいそうなのですが・・・。


彼氏にバッサリ斬られたいのと、
こんな状況(私の対応)にも厳しく喝を入れてほしくて
質問タイトルをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちはm(__)m



背中を押して欲しいですか?
別れに綺麗も汚いもありません

嫌だから別れるんです
一方的に別れを告げても自分が切り替わっていれば問題無いでしょう

別れ話をして何かが変わるなら良いですが
殆どはその場限りで結局変わらないという事が多いんです

他力本願じゃ駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他力本願じゃ駄目ですよ


その言葉、心に刺さりました!斬られました。ありがとうございます。
もっともっと背中押されたいです!!


会って別れ話しないと、スッキリしないというか
別れた実感がないんです。
恨みみたいなマイナス感情がぐるぐるして、
自分が嫌いになりそう。

切り替え、むずかしいですね。
彼氏に借りたものを郵送で返したら
少しは吹っ切れるでしょうか・・・。


さっそくのご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:31

こんにちは。



なんか・・昔付き合ってた人にそっくりです。
びっくりしちゃった(笑)

3ヶ月ほど音信不通で、こちらからも相手からも
連絡無し・・・。
で、お正月に「久しぶり」とか電話がいきなりかかって来ました。
で、かかって来た時に、会う約束をして、そのまま
別れ話に突入。
私から、「別れて下さい」と言いましたよ。

もしかしたら・・彼氏さん・・自然消滅を狙ってる?
とか思ってしまいました。
付き合っていく気が無いのであれば、あなたから
はっきり言った方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

似たような男性が他にもいるんですね。
同じ人だったりして!?


そう、久々にメール返事が来たと思ったら、
「ご無沙汰~」
「遅くなりました~」
「バタバタしてて、遅くなってごめんね~」
くらいの
軽い感じなのです・・・。(わざとっぽい)


あまりに空く時間が長いときに
「もう別れたいってことだよね?今週までに返事来なかったら諦めます。
いい大人なんだから、こんな不自然消滅はしたくなかったよ」
って
送っちゃったときがあったんですが、そうすると
上記のような挨拶と、
「その本、今度ぜひ見せてね」
とか書いてあるので、
「じゃあ今週末、会う?もしダメだったら、いつヒマか教えてね」
って書くと、
また音沙汰がなくなります。


でも、共通の友人の前では、そうとう悩んでいる感じらしいです。
あえて悩み相談はしないようだけど。
「別れたくはないけど、このまま続けてイイかどうかわからない」
という風みたい。
それならそれで、会って話さないと埒があかないと思うのですが。
あぁ、めんどくさい・・・。

お礼日時:2005/07/07 12:39

本当に好きなら3ヶ月も音沙汰なしなんて有り得ないと思います。


少し望みをもっているような感じもしますが、、、?
別れ話するためにわざわざ会う必要なんてありません。
そんな時間があるならもっと他のことに目を向けては?
一方的に「さようなら」と言ってもお互い一生気にすると思ってるのは今だけです。少なくとも彼のほうは気にもしないと思いますが。
気にしてたら3ヶ月もほったらかしにはしないはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 > 一方的に「さようなら」と言ってもお互い一生気にすると思ってるのは今だけです。


なるほど!
そうかもしれません。
今はものすっっごく煮え切らないですが・・・


一言でも、文句を言ってやりたい気持ちもありますが、キレイにお礼を言って終わりにしたほうが
あとあと残らなくていいでしょうかね??


アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:42

白黒はっきりしない状態で、もんもんとしている様子ですね。



「大切な話があるから」とメールして、何とか一度会って、
今後付き合っていくのかどうか、お二人で真剣に話し合い、相手の意思を確認して、決着つけたほうがいいように思います。
すみません、すごく月並な回答かもしれませんが、私的には、以上のように思います。

それとも、質問者様の中で、ほんとにとっくに「終ってる」のなら、
何とか一度会えれば会って、一方的に別れ話を切り出すのがいいように思います。
すみません、またまた月並な回答になりましたね。

この場合、月並でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記のお礼で補足したように、
会う約束をとりつけてくれないのです・・・。

かといって
家の前で待っていたらストーカーになっちゃうし(@_@)


会うか会わないか、まだ迷い中なのか、それくらいは返事くれてもいいのに。
月並みな別れ話がしたいです!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:45

あなたは、どうしたいのでしょうか?


あなたの人生であなたが主人公です。
自分自身の納得行く行動に結果が付いてくるのではないでしょうか。意地を張らず、余裕を持って物事に対処すれば間違いは少ないのではないかな。成るようにしかならない。人事を尽くして天命を待つ。
悩むのも楽しみのうちですが、過ぎたるは及ばざるが如し。私は人生を楽しみ、反省はしても後悔の少ない毎日を心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう「別れたい」です。

彼氏がいない、という状況は淋しいですが、
そんな放置彼氏なら、いたほうが淋しいですから。


あとは
会って話さないとスッキリしないから、という私のワガママがあります。
聞きたいこともたくさんあるし、最後くらい
「今まで楽しかったよ、ありがとう」ってお礼を言いたいし・・・。


2年半もつき合ってきたのをバカみたいに思いたくないから
最後はちゃんと別れ話をしたいのですが・・もうムリかなぁ。泣

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:50

文から推測すると、受身の方と見受けられますが・・・。



あなたのおっしゃるとおり、話さないと分からないということはありますので、とりあえず逢ってみたらいかがでしょう?
このまま何も進まなくても、お互い一生気にかけていても仕方が無いと思います。
逢って、何がしかの結果を出して、次に進むのをお勧めします。マイナスイメージで彼にとらわれている分だけ、あなたの人生の一部を消耗していることになるのですから、見切りを付けて、その消耗するはずだった時間を別のことに充ててみてください。

と、いうわけで私からは「逢って結果出してこい!」って斬ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記に補足したように、
会う会わないの話になると音沙汰がなくなるんです。泣

共通の友人によると、
彼もどうしていいかわからなくて会いづらい、という感じみたい。
それならそれで
「迷い中だからもう少し待って」
という返事をくれてもいいのに!と思います。


でも、受身と言われればそうかも!!
私がもう別れたいのだから、別れていいですよね。
会わなくてもスッキリバッサリできる方法を探します。虚しいけど・・・


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:53

長い付き合いですね。


結婚していないのにすでに倦怠期ですかね。
カレの釣った魚にえさはやらないぞ!的なにおいがプンプンします。

都合のいいときには会いたい、自分のじゃまになる時は連絡しないという状況でしょうか。

これから結婚したとしても同じような状況が目に見えてますよ。
ていうか、結婚してからの方がますますひどくなりそう。

放っておかれるくらいなら別れてしまったほうがましです、お元気で!とメールしましょう。

後から後悔しても手遅れだとがつっと行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、結婚してこんな状況にならなくて良かった、と思います。

自分の気持ちがわからないなら
まず相手と話してみる・・・という選択肢はないのでしょうか??



しかも
フツーの状況なら、「あぁたまにはお互い伸び伸びとデート以外を楽しむのもイイね♪」と思えて
少しくらい連絡取れなくても
自由に考えていられますが、
手術もして、引っ越しもして、という人生でなかなかない状況です。


皆さんにお礼を書いてるうち、
ほんとにムカついてきちゃいました。笑
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:56

回答期限付きのメール送付で はっきりさせることが できます





7月14日24時までに返事が無いときは
別れたものとみなします 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方へのお礼とダブってしまいますが、
期限つきメールは既に出してみました。

そうすると返事は来るのですが、いざ会う約束となると、とたんに
メールも電話も返ってこなくなります。


そのため
毎週土日は
別れ話のため空けといたほうがいいのかどうか、
いつ返事が来るのか
気になってしまって、友だちとの遊ぶ約束も保留ぎみになってしまいます。
振り回されてますよね?


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:01

本当に、waraukotogasukiさんの事を考え、悩んでいるようなら、


3ヶ月も放っておくことはしないと思います。
(手術や引越という、とても大事な時にさえ、連絡してこないなんて、
waraukotogasukiさんを大切に想っているのか疑問です。)

ただ、もし、本当に考え、悩んでいて、他に何か理由があって、
3ヶ月放っておいてるとしたら、
彼は、大事な時に、正面からぶつからず、逃げる方なのではないでしょうか?

しかもwaraukotogasukiさんから、何度も、そういう機会を作ってあげているのに、
応えようとしない時点で、waraukotogasukiさんに対する誠意がみえません。

(waraukotogasukiさん自身も、受身の方のようなので、逃げてるんですよね!?)

そして、waraukotogasukiさんが、
きちんと会って別れないとすっきりしない!という気持ち、とてもよくわかります。

でも、ご自分の為にも、ご自分が動かなければいけない時なのだとあきらめるべきです。

「もう、こんな中途半端な状態でいる事は、お互いの為によくないので、
きちんと会って話したい」と連絡してみて、(最後通告ですね・・・)
それでも、会う事をしないようであれば、「じゃぁ、別れましょう」と別れるべきです。

waraukotogasukiさんにとって、今は納得出来ないもやもやが残るかもしれませんけれど、
このまま無駄な時間を過ごすよりも、すっぱり自分からきってしまえば、
あとは、もやもやを脱出して、新しい時間に向かっていけると思いませんか?

私は、今までに、何度か「優柔不断な男」と付き合い、同じような対応をされ、
都合の良い時にだけ会う彼女でいた時期があります。
でも、数ヶ月たった時、このままでは自分が悩みすぎて壊れちゃう!って思って、
決断し、自分から離れました。
今では、その決断が本当に正しかったと思えます。

だって、きちんと、私と、正面から向き合ってくれる人に出会う事が出来たからです。

waraukotogasukiさん、気合です。
自分が逃げていては何も始まりません。。。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、受身である自分はわかりました。
そこは反省点です。ここに質問してよかったです!


ただ、逃げているわけではありません。何度もアクションしています。
会って話そう、
不自然消滅はお互いのために良くないよ、
とは何度も伝えています。


> だって、きちんと、私と、正面から向き合ってくれる人に出会う事が出来たからです。 
> waraukotogasukiさん、気合です。
> 自分が逃げていては何も始まりません。。。
> がんばってください!


この言葉を胸に、あとちょっとがんばります!!
いつかお互いに向き合える人に、会うために・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:19

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!


だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれって感じですが、こちらの気持ちは全く考えてないって事ですもんね。

実は昔、いきなり連絡が取れなくなった彼氏がいたんですよ。
向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。
頭にきたので、自棄酒飲みに行ったら偶然その店にいたんで話したんですが・・・あはは。

大人とか、子供とか関係無いと思うんです。
楽しく恋愛をしていたんですから、きちんと終わらせた方がいいと思うんです。
それがけじめだと思うんですが・・・。

私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!
で、最後に「ありがとう。」なんて言えたら、最高にいい女だと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、フツーにつき合えてるときなら
「いま家の近くのカフェにいるよー待ってるね♪」とか言っても
うれしいですよね。
今じゃ、もうその気力もなくなってきたけど・・・。


>向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。

そう!最初はそこです。
何か事件でもあったのか、激務で倒れたのかと思って
すごく心配でした。


>私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!

涙が出そうになりました・・・。
ありがとうございます・・・。がんばって決着つけます。ありがとう。

お礼日時:2005/07/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!