電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用事があって吉塚駅周辺で、子ども(3歳、1歳の二人)を連れて朝から夕方まで、時間をつぶさなければいけません。

1時間ごとに徒歩で駅周辺に戻ってこなければいけないので、電車に乗って遠くには行けません。

パピヨンプラザのトイザラスに何度も長居するのもいけませんし、暑いので東公園で遊ばせるのも大変なので、近くに(吉塚駅周辺から徒歩で移動できる所に)キッズルームのようなところはないでしょうか??

ご存知の方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

野良犬は全くといっていいほど見かけませんね。

あそこはお散歩コースになっているのでワンちゃん達を放し飼いで遊ばせていることはあるようですけど、みな人懐っこいワンちゃんばかりでしたよ。もちろん飼い犬です。

それとトイザラスですが子供が遊べるように、たくさんのおもちゃがサンプルとして展示されています。
ゲームやお絵かき、機関車トーマスやの線路が並べてあったり、ブロックで遊べたりもします。
絵本を読み聞かせできるように小さなテーブルといすも置いてあります。
楽器が弾けたり、滑り台や、お家も自由に遊べますし三輪車なども決められたコース内でしたら乗り回しも自由です。
マジレンジャーなど人気アニメが放送されているテレビもありますから1時間はあっという間に過ぎると思いますよ。

東公園もいいですが蚊がとにかく多いので何かしらの対策はされて行かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
野良犬、いないと聞いて安心しました。

トイザラス、東公園、県庁、マック、ゆめタウン。。。で時間をつぶすことにします^^

大変参考になりました。

蚊対策も気をつけます^^

1時間ごとに戻って検査しなければいけないなんて大変ですね。

ちなみにその病院は知ってます。横に小さな公園があるところですよね。

徒歩でしたらパピヨンプラザ以外楽しめるところはなさそうですね。
トイザラスって遊ぶところいっぱいありますから時間はかなりつぶせますよ。大人の私でさえ2時間と平気で居れますから。
もしくはパピヨンプラザ内にあるマクドナルドはどうでしょうか?プレイランドがあるのでそこでも遊べると思いますよ。室外にあるのでお子様は暑いと思いますが。

それか東公園で鳩にえさをあげたりしても良いかもしれません。日曜日なんか子供たちがたくさんいますよ。
えさも一袋20円で売ってます。水場もあるのでたまに少し軽い水遊びをさせても良いかもしれません。

夢タウンはゲームセンターのところに確か15分か20分で300円のプレイランドがあります。
それか授乳室近くはただで遊べるスペースもあります。

貝塚公園という手もありますが1時間ですと厳しいかもしれませんね。

思いつくまま書きましたが参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイザラスは、ウチの子達は商品をグチャグチャにしそうなので、長時間は無理ですね。。。

マックのプレイランド、いいですね^^
行ってみます。

東公園、野良犬多くないですか?
3年前くらいに行った時、野良犬が怖くて、私一人だったのですが、足早に通りぬけてきました。
今はどうだか、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか??

たしかにあのあたりなにも無いですよね。

ちかくにあるものと言えば、トイザラスのあるところはゲームセンターなどすこし時間がつぶせるところがありますし、あとは県庁にも展望喫茶があったと思います。箱崎宮も近いと思います。
ただ、私なら、JRか地下鉄で香椎まで行って、香椎花園で時間をつぶすかもしれません。また、すこしバスで移動して夢タウン博多(総合ショッピングモール)に行くのも良いかもしれません。
吉塚なら博多駅も近いし、JRを使えば、海の中道海浜公園(水族館もある)もそんなに時間がかかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ありそうで何も無さそうですよね、あの辺…(-_-;)
電車に乗って行きたいのですが、妙見の交差点のところの某小児科で、アレルギーの検査のため、なんせ1時間ごとに戻ってきて様子を診せないといけない!と言う時間制限があるので、電車に乗ると待ち時間+移動でバタバタなので、徒歩で行ける範囲でゆったり時間がつぶせる、キッズルームみたいな所がどこかないかと思いまして…。

ゆめタウンのキッズコーナーで時間をつぶすと言う手もありますね。
県庁の展望喫茶、知りませんでした。

ん~悩みます(-_-;)