dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊中市庄内周辺の治安について教えてください。
楽器を弾ける物件が、音大周辺の庄内地区にしかなく、庄内に住もうかと
検討しています。
ただ、これまでの庄内に対するイメージが「豊中で治安の悪い地域」で
引っ越しを躊躇しています。
お住まいの方や以前住んでいらっしゃった方などいましたら、住み心地はどうなのか
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、庄内に住んでいる中学生です!

音大に1番近い10中に通っています☆

不良が多いですが、何もしてこないし、面白い不良が多いです!

フレンドリーな人が多く、親しみやすいです!

庄内は、昔から庄内に住んでいたっていう人が多く、
昔からの友達とのつながりも深いです!

場所によっては、自治会があって、
近所の関係も良く、挨拶すれば必ず返してくれます!

庄内は印象は悪いと思いますが、住んでみたら
すごく楽しい所です♪

私も、前までは曽根に住んでいて、庄内に引っ越すのはいやでしたが、

住んでみると、すごく良い所ですよ!

庄内に住んでいる人は地元愛がすごいです☆
    • 2

以前庄内周辺に住んでました。

庄内駅から音大とは逆方向でしたが・・・確認したいのですが、楽器を弾ける環境と治安の良くない環境の優先順位です。どちらを優先されますか?楽器を部屋で弾ける環境=個人差ですが、ある程度騒々しい環境(少々の音はお互い様で気にならない環境)と考えるべきだと思います。音大付近は、名神高速、阪神高速と距離的に近いですし、どちらかと申し上げると工場などが多く点在する地域です。ですから、豊中の住宅街と比べたら治安は良くないかもしれません。昼は別としても夜間の人口も少ないと想像します。後は、貴方自身で付近の状況を何度かご確認される事をお薦め致します。
    • 2