プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出身地といったら生まれた場所ですか?
それとも、幼少期を過ごした場所ですか?

A 回答 (4件)

イメージとしては


生まれた土地は出生地、
育った土地は出身地。
    • good
    • 1

出生地は生まれたところとゆう定義があるけど、出身地に定義はないので、生まれたところでも、育ったところでも、卒業した学校でも好きなものを言えば良いです。

    • good
    • 2

厳密な定義はありませんが、「出身地=出生地」でなく、「幼少(生まれて15歳までの間)の頃に一番長く過ごした場所」を「出身地」とするのが一般的のようです。

    • good
    • 1

普通は生まれた場所を指しますが、乳・幼児期に引っ越してそれ以降ずっと違う場所で過ごした場合は、その場所を出身とすることもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!