アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から日帰りで行ける猫島ってありますか?

A 回答 (4件)

観光を兼ねるなら、身近な沖島(滋賀県)です。

琵琶湖に浮かぶ島です。遠方なら各地にあります。お勧めは湯島(熊本県)。有明海に浮かぶ島(民宿有)。日帰りは勿体ないですが、航空機・レンタカーで行けば可能でしょう
    • good
    • 1

滋賀県の琵琶湖に浮かぶ「沖島」


https://nekochan.jp/meetacat/article/4700#anchor2
    • good
    • 1

大阪から日帰りで行ける猫島は、以下の通りです。



男木島(おぎじま)(香川県):
男木島は近代アートと猫が融合したおしゃれな港が特徴的です。猫がたくさん住む猫島としても有名で、関西からほど近い場所にあります。ただし、現現在は猫の数が減少しているため、マナーを守って訪れてください。

沖島(おきしま)(滋賀県):
沖島は日本で唯一の淡水湖に浮かぶ有人島です。猫が自然と繁殖しやすい環境で、島内環境も整備されています。観光スポットも多く、過ごしやすい猫島です。

青島(あおしま)(愛媛県):
青島は島民15人に対して猫100匹という衝撃的な猫の数を誇る猫島です。美しい海と猫の楽園が広がっています。

佐柳島(さなぎじま)(香川県):
佐柳島は美しい海をバックに猫が飛ぶ島として知られています。猫と触れ合いながらのんびり過ごせる場所です。
    • good
    • 0

岡山県笠岡市真鍋島ならギリギリ行けますね。


新大阪を06:06に出るひかり591号に間に合えば09:14に真鍋島の本浦港に着きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A