アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川駅〜新大阪まで
日帰りで往復します

行き8:00ぐらい品川駅
帰り18:00ぐらい新大阪駅です
行き帰りグリーン車です
乗車券を安くする方法とか
ありますか?
解る方 教えて下さい

A 回答 (3件)

一番良いのは、スマートEXで「EXグリーン早得ワイド」を購入することでしょう。



3日前までの購入、GW・お盆・年末年始は利用不可、スマートEXの会員登録が必要(無料)ですが、品川⇒新大阪で片道15,940円と、通常の値段より3,650円安くなります。

https://smart-ex.jp/product/hayatoku/ex_green/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nice...........

お礼日時:2023/04/23 17:12

JR東海ツアーズに「日帰り旅」があります。


https://www.jrtours.co.jp/
うまく使えば安く行けるのでは?
とはいえ、朝8時出発、夕方18時出発だと
もろラッシュ時間帯なのでそこまで安くは
ならない(プランそのものがない)かも。
(早朝6時発とか10時以降発とかにすれば安くなる)
    • good
    • 0

JR東海の株主優待券を金券ショップで購入して、品川駅のJR東海窓口できっぷを発券します(JR東日本やJR西日本の窓口では対応不可)。


1枚で1割引、2枚で2割引。往復利用で割引を最大限活用するなら4枚必要。
1枚あたりの相場は1000円~1200円。
通常期のグリーン料金が19390円→15510円+金券購入金額
金券ショップでの購入代金を考慮しても、片道あたり1480円~1880円ほどお得に。

注意点
・特定都区市内制度の対象外なので、23区内の他の駅から品川駅までは別払い。大阪市内のJR駅も同様で新大阪駅以外での下車/乗車は別払い。
・ゴールデンウィークも利用できますが、近づくにつれて金券ショップ相場が上昇する傾向にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!