プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海電鉄は難波→新大阪路線を作るべきですよね⁉️(笑)

A 回答 (5件)

こんにちは。



JR難波駅からの延伸区間、南海線新今宮駅から分岐する「なにわ筋線」は、関西高速鉄道が設備を所有(第三種鉄道事業者)し、南海電鉄とJR西日本が借りて営業(第二種鉄道事業者)します。

「京成成田スカイアクセス線(正式名称は京成成田空港線)」と同じく、「南海なにわ筋線」と案内されます。

質問者様の願いは充分に叶えられるのですが………。
    • good
    • 1

JR西は大阪~新大阪間を使わせてくれないけど、阪急が代わりに作ると言ってるから、南海は作る必要は無い。

新大阪~十三~新今宮~関空。
しかしこれ、阪急はどういうメリットがあるんでしょうね。十三をハブにするにしても乗り換えが必要だし。まさか十三~新大阪間は三線軌条にするのでしょうか。
    • good
    • 0

新路線を作るのは現実的(採算面で)ではありませんよね、相互乗り入れでしょう。



阪急電鉄が計画
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023081700455& …
    • good
    • 1

作る計画はあったと思いますが…


どうなったんですか?関西にことは分かりませんが,今作ると色々赤字かとも思いますね。
    • good
    • 1

「作るべきですよね」と書いているのですから、作るべきですという回答以外受け付ける気のない確かな証拠


質問でも何でもありません
明らかな規約違反だと思われます
記述方法にもう少し注意した方がい

難波から新大阪だったら地下鉄決定
随分短い地下鉄です事
無意味です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A